【店名】
キャパトル 田原本店(奈良県磯城郡田原本町 )

【注文した料理】
*イートイン
・熟成ゴロゴロビーフカレーパン
・サラダロール(ピリ辛タンドリーチキン)
・モンブラン

*テイクアウト
・石窯工房食パン

【価格】
1,029円(税込み)

【お店情報】
・13時ごろ入店。めちゃくちゃ混雑まではいきませんが、お客さんがひっきりなしに入ってきます。店構えだけで人気店だとわかる設えです。

【総評】
<料理>★★★★★

オーダーしたのは、

*イートインで・・・
・熟成ゴロゴロビーフカレーパン
・サラダロール(ピリ辛タンドリーチキン)
・モンブラン

*テイクアウト・・・
・石窯工房食パン

をチョイス。
無料でコーヒーか水が付いてきます。
どちらもセルフサービス。

実質、パン代だけで店内のカフェ利用できます。

まずは人気NO1.熟成ゴロゴロビーフカレーパンから実食。焼きたてなので、生地は表面がカリカリ。そして中はモッチリ。

中から熟成カレーが、ドロッとこぼれます。2センチ角の牛肉を一晩赤ワインに漬け込んで、トロッとろになるまで煮込んだカレー。普通のカレーパンにはない、スパイシーさも魅力です。

次にサラダロール。こちらも作りたて。
ピリ辛タンドリーチキン。

ちょっと好きすぎる味なんですけど!!
ピリ辛加減が絶妙。

シャキシャキなたっぷり野菜に、ジューシーなチキン、薄皮のトルティーヤ。この合わせ技、たまりませんな。

〆は、モンブラン。
こちらは季節限定のメニュー。

こちらは採算を度外視したかのようなたっぷりクリームに、どデカい栗が、どっしり乗っています。

サクサクのパイ生地に、クリームを豪快に付けて食べる幸せ。わかりますか?甘みが舌に広がったとこで、コーヒーを流し込む。はぁ、美味しいなぁ。

ケーキ屋のモンブランよりも美味しいのでは!?

石窯工房食パンは帰ってからのお楽しみ。いやぁ大ヒットでございます。 

<雰囲気>★★★★☆

ウッディな店内でイートインできます。外にもテラス席があります。

どちらも先に席を取ることをオススメします。簡易的な造りではなく、コメダ珈琲店のように、ゆっくりと長居したくなる落ち着きがあります。

テーブル席の下を見ると、充電できるプラグもありました。

お客さんは主婦層から60代夫婦、ビジネスマンまで幅広い。どんどん入ってきます。「今日は空いてるなぁ」と話している人がいたので、序の口なのでしょう。

居心地の良さに、味・値段も合わせって通ってしまいたくなるパン屋であることは間違いありません。

<サービス>★★★★☆
カレーパンを取った後、すぐに焼き立てのカレーパンが出てきました。「しまった!」と思った瞬間、スタッフさんが、「こちら焼き立てなんですが、変えましょうか?」と声をかけてくれました。

サラダロールも気づかって、作りたてに変えてくれました。レジの会計でも、スムーズに流れるように、配慮した接客。素晴らしいです。

ただイートインコーナーで、前のお客さんが片付けず、掃除もせずに帰った後だったので、これはお客さん側の問題ではありますが、ルールはどこかに貼った方が良いのでは?と思いました。

【コメント】
バイクで田原本を寄ったついでに訪れました。近くにこんなパン屋さんがあったら最高ですね。

めちゃくちゃ気に入りました。バイクも何だか喜んでいるようで、お店に映える!(笑)

クリームパンやあんぱん、カツサンドなど、人気メニューをまた制覇しに来ます。ほかにも季節限定メニューも沢山あるので、毎シーズン見逃せないですね。







キャパトル 田原本店パン / 西田原本駅田原本駅

昼総合点★★★★ 4.1