【店名】
大阪トンテキ なんばウォーク店(大阪府大阪市中央区千日前)

【注文した料理】
・とんたま定食トリプル

【価格】
1,100円(税込み)

【お店情報】
・20時30分ごろ入店。ほぼ満席ですが、ギリギリ入れました。次々とお客さんが来ます。しばらくして待ちの列が出来ていたので、良いタイミングで入れました。

【総評】
<料理>★★★★☆

オーダーしたのは、

とんたま定食トリプル

シングルに対して、お肉が2倍、卵が3倍入っています。

トンテキが名物なんですが、メニュー表で確認したら、見た目の濃さに食べきれるか不安になりました。卵でバランスが良さそうなとんたまをチョイス。

料理が出てきて、まず見た目のボリューム感に驚かされます。これがトリプルか・・・。

1口食べてガツン。2口食べてガツンガツン。
あまりのヘヴィ級に、やられそうになりました。食い倒れの街にふさわしい、ド濃厚な味つけ。

おのずとご飯に手が伸びた事件でいうと、断トツで一位です。こってり特製ソースで、柔らかい豚肉が覚醒している。卵焼きに乗っけて食べれば、B級な旨味の極み。

これはソースの味か、それとも卵か、豚肉の旨味か。もう、そんなこたぁどうでもいい!メシをかきこめ!かきこむんだ!

相性が良いのは、卵焼きだけじゃありません。キャベツもマカロニサラダも、上手くバランスをとってくれます。

何が旨いって、熱々のごはんの上に敷いて、丼にして、そのまま勢いで頬張る・・・思わず、おかわり!

でも大盛りは限界なので、おかわりは普通の量でお願いしました。はぁ何という満腹感でしょうか、食った!食った!感が凄いあります。

<おかわり自由>★★★★☆

ごはんはおかわり自由です。ただでさえ、お肉のボリュームは凄いんですが、味が濃いので、おのずとご飯はなくなります。

料理を待っている間も、周りのお客さんが次々とおかわりを頼んでいました。1杯目はやや少な目で出てきます。これが普通。

希望を言えば大盛りにも変えてくれます。女性のお客さんでも、おかわりを大盛りで気兼ねなく頼める雰囲気です。

<サービス>★★★★☆

ちょっと残念だったので、キャベツが水っぽかったことです。キャベツ単体なら良いのですが、水が浸透してお皿の下にあるお肉と混ざってしまいました。よく水を切ってもらいたいです。

キャベツはドレッシング抜き、トンテキはニンニク抜きなど柔軟に対応してくれます。

【コメント】
paypayでの支払いが可能です。
これは有難い。

もちろんキャッシュバックもされますし、支払いがスムーズです。

毎日食べたい味かと言えば違いますが、定期的にガツンとエネルギー補給をしたい時には最適すぎるお店です。









大阪トンテキ なんばウォーク店豚料理 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

夜総合点★★★☆☆ 3.9