【店名】
宮武讃岐うどん (大阪府大阪市北区芝田)

【注文した料理】
・明太釜玉
・野菜かき揚げ
・のり玉おにぎり

【価格】
880円(税込み)

【お店情報】
・20時にウメダフードホールに到着。やや混みかけている状況ですが、席に余裕はあります。
・一通りホールを回遊して、席をまずは買う穂。この時間もっとも行列のできていたお店へ。「宮武讃岐うどん」です。

【総評】
<料理>★★★★☆

オーダーしたのは、

・明太釜玉
・野菜かき揚げ
・のり玉おにぎり

レジ手前で、しょうがや天かす、ゴマなど、自由にトッピングできます。これはポイント高いですよ!

明太釜玉は大盛り。よく混ぜて、 お召し上がりください。とのこと。

すでに良い香りが漂っておりますが、全体に混ぜれば、明太子と卵、つゆの香りが広がり、食欲を刺激。

まぁ明太子と卵の組み合わせなんざ、最強にしかならんですよ。

アッツアツの釜玉うどんの麺が、濃密に絡まって劇旨に候。

野菜のかき揚げは、揚げたてではありませんが、衣がサクサク、パリパリにキープされています。野菜も色とりどりで、食べごたえ十分。最後は、うどんに入れて、天ぷら釜玉にしました。

そいつをおかずに、おにぎりを摂取。小さいサイズで食べやすいおにぎり。

大盛りを頼んだとは思えないほどのスピード感で平らげてしまいました。

<雰囲気>★★★★☆
フードホール全体がとても賑わいを見せています。でも決してうるさいわけではありません。

そこは阪急さんの大人のフードホール。落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事できる環境が整っています。  

<提供スピード>★★★★☆
うどんは店頭で頼んで、その場で受け取るのですが、完成までがかなり早い。体感時間としては1分くらい?でしたが、サッと食べてサッと出たい時にはピッタリですね。

【コメント】
讃岐本場の味にこだわるタイプではないので、そこんトコロの評価はしませんが、ランチ・夕食メニューとして、お手頃さ、スピード、味の総合点は良好です。

近くに美味しいうどん屋さんはあるのですが、多少時間を要したり、ちょっと高めだったりするので、総合得点をとってくるお店だと思います。フードホールならではの魅力も味わえます。












宮武讃岐うどんうどん / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6