【店名】
サバ6製麺所 阪急梅田店(大阪市北区芝田)

【注目した料理】
サバ濃厚鶏つけ麵半やきめし

【価格】
1,080円(税込み)

【お店情報】
・16時30分に入店。遅めのランチです。時間が時間なので、お客さんは1名でした。カウンター席へ。

【総評】
<料理>★★★★☆
オーダーしたのは、

サバ濃厚鶏つけ麵
半やきめし

つけ麵SETは、大(350g)が無料。
大盛りいただきます!

2種のサバ節に 、鶏ガラ、モミジ、手羽ガラ、野菜のスープで完成したスープ。麺は大盛りですが、350gもあるかと思えないくらい、綺麗に盛られています。しっかり芯のある噛み応えある、中太麵。

スープにつけて食べれば、濃厚な鶏の旨みが広がります。で・・・おぁ、サバの風味が!しばらくして追っかけてきます。もっとサバ感あるかと思いましたが、結構、上品。

薄めのチャーシューはちょっと物足りない感じですが、盛り付けでカバー。でも半熟の味玉が、深みのあるスープに良く合います。

半やきめしは、これで半?1人前くらいのボリュームあります。万人受けするタイプのパラ旨やきめし。つけ麵と、やきめしを交互に、豪快に食べるのが楽しいです。

最後は出汁割りで〆。気持ちいいくらいに満腹になりました。

<スピード>★★★★☆
ピーク時じゃなかったこともあり、提供スピードが速かった印象です。しかも、やきめしと、つけ麵を、同じタイミングで出してもらえました。

<コスパ>★★★☆☆
単品もありますが、セットが絶対にお得です。白ごはん、玉子かけご飯、半天津飯。半やきめし、サバ寿司(2カン)をセットにできます。
つけ麵は、大にでき、だし割りもあり、バリエーションを満喫するうえでは、つけ麵が一押しです。

【コメント】
お昼タイムに何度か行こうとチャレンジしましたが、つねに満席、もしくは行列ができているので、思い切って夕方を狙いました。

並ぶのが平気な人は構わないですが、個人的には苦手です。並ぶのもですが、後に続く人を意識しながら、隣の人との距離感も狭くなるし、というので、そんな僕みたいなワガママな客は、時間をズラすべき。

荷物は、カウンター席の下にかけられて便利です。









サバ6製麺所 阪急梅田店ラーメン / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6