【店名】
かつ蔵 (東大阪市永和)

【注目した料理】
・合い盛り膳

【価格】
1,020円(税込み)

【お店情報】
・11時半オープン。開店すぐに入りました。ノーゲストだったので、本日1人目。カウンター席に座りました。

【総評】
<料理>★★★★☆
合い盛り膳をいただきました。ヒレとエビフライのセットです。

子持ちこんにゃく、味噌汁、漬物、キャベツ、ご飯が付いています。ご飯は大盛り可能。もちろん大盛りにしてもらいました。

ヒレもエビフライも衣が特徴です。かなりサクサク感を楽しめる食感。口の中で、サクサクと鳴ります。

柔らかいヒレ肉、肉厚なエビとの組み合わせも抜群。タルタルソースがたっぷりだったんで、これでもか!っていうくらい、付けて食べました。

ヒレ肉は、ソースと塩でいただくのですが、このメリハリある衣には、ソースに軍配が上がります。最後はソース丼にして、かき込みました。

<商品>★★★★☆
ランチは、  ロース、ヒレ、海老、ロースかつ、ヒレかつ、海老フライ、おろしかつ、胡麻味噌かつ、ビーフかつ、肉じゃがコロッケ、貝柱フライ、ミンチかつなど、かなり豊富です。
丼物、カレーも一部あります。
季節限定で、かきフライ、冷し担々麵もありますが、季節外とのこと。

<値段>★★★★☆
安いとは言えませんが、そこそこコスパは良いと思います。ほとんどのメニューが1000円以内です。大阪市内なら1000円は超えるでしょう。ボリューム重視というよりも、質重視なので、ちょっとカツを食べたい時にピッタリです。

【コメント】
河内永和で仕事で来ました。せっかくなので地元の人気店へ行くことに。

12時手間になると、どんどんお客さんが来店。すぐに満席状態になりました。

テイクアウトもできます。お弁当のお持ち帰りをするお客さんもいて、地元では人気店だということがわかります。

年齢層はやや高めでしょうか。50代~70代のお客さんが多い印象でした。

行くなら開店時間すぐを狙った方が良いでしょうね。









かつ蔵とんかつ / JR河内永和駅河内永和駅JR俊徳道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7