【店名】
きえん(奈良県宇陀市)

【注目した料理】
お昼のお食事・お肉料理
ハーブティ(レモングラス)

【価格】
1,000円(税込み)

【お店情報】
・13時30分ごろ入店。1階に1名、お客さんがいました。2階もあるということなので、上階に行くことに。先客はすでに帰ったようで、1人占めさせてもらいました。

・バイクで行きました。駐車場はお店から少し離れた場所にあります。スタッフさんが案内してくれます。

【総評】
<料理>★★★★☆
お昼は、お肉料理・お魚料理・めん料理・丼物から選べます。ランチコースに、室生ダムカレーという気になるメニューもありましたが、お肉料理をチョイス。

ごはん、雑穀米、パンから好きな1品を選べます。大好きな雑穀米をいただくことに。

しばらくしてサラダ、前菜、スープが運ばれてきました。どれも洋風っぽい響きですが、前菜なんかは、めちゃくちゃ和テイスト。

何気に、ごま豆腐が濃厚ですごく好みでした。スープも超あっさりで、優しい味わい。

メインは、米澤豚の小鍋仕立て。白菜やえのき、小松菜がたっぷりと入っております。

この米澤豚というお肉・・・甘い。柔らかい食感で、どんどんコクある旨みが広がっていきます。

お出汁はこれまた超アッサリ仕立て。まさに素材を良さを引き立てる味付けです。

薄味かと心配しましたが、豚肉の主張があるので、ご飯もよく進みます。噛み応えある雑穀米と、豚肉のコントラストを楽しめました。

<居心地>★★★★★
静かなBGMが流れ、落ち着いた雰囲気。ピークタイムはわかりませんが、かなり寛げます。ついつい、ゆっくり過ごしちゃいました。

<接客・サービス>★★★★☆
柔らかい感じのスタッフさんで、お気遣いもある接客でした。

ただ仕方ないのですが、雑穀米が冷凍保存です。ご飯とパンがどういう形で出されるかわかりませんが、美味しいだけに、ちょっと残念な気分でした。これだけのクオリティで、おかわり自由で800円というのは驚きです。

【コメント】
宇陀方面にプチツーリング。前々からチェックしていたお店です。

榛原駅前はあまりお店がない印象でしたが、昔ながらの家屋を改装したような、好みなお店に出会えました。

夜はバルづかいできそうな営業スタイル。地元のお客さんが集まってそうな感じです。

昼でも夜でも、ゆっくりと過ごしたいときにおススメ。










きえんカフェ / 榛原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7