【店名】
荒木伝次郎(奈良県磯城郡田原本町)

【注目した料理】
カレーうどんセット(白ご飯・サラダ付)

【価格】
970円(税込み)

【お店情報】
・18時過ぎに入店。すでに空席は2席のみで、ほぼ満席でした。

・外には駐車場があり、バイク・車は停められます。24号線をそれた道沿いにあります。近鉄橿原線「笠縫」駅からでも徒歩圏内です。

【総評】
<料理>★★★★★
カレーうどんは、出汁を口に入れた瞬間、格の違いに驚かされます。ビックリするくらい旨いのです。

「う、うまい・・・」麺に手を付ける前に、しばらく、一口目の感動に浸ってしまいました。
トロみは少しだけ。むしろサラッとしたスープです。

出汁とスパイスの香りが、じわりじわりと広がっていきます。天然出汁、10数種類のスパイス、どちらの魅力も損なっておりません。むしろ引き立て合っている関係性。

うどんは、太すぎず、細すぎない中麺タイプで、喉ごしツルっと、しっかり。弾力のある食感が、カレー出汁とよく絡まって、ご飯もどんどん進みます。

<居心地>★★★☆☆
人気店なので、サッと食べて、サッと帰るノリが合っています。お酒を飲む場合は、別です。晩酌にも合っていると思います。

ただし自分が行った時は、夜でしたが、晩酌しているお客さんはいませんでした。周りを見ても、食事に専念。どちらでも使える雰囲気です。

荷物は椅子の下に置けますが、大きなバックパックは入りません。足元に置いて頂きました。

<接客・サービス>★★★★☆
今日のおススメ・日替わりメニューを口頭で丁寧に説明してくれます。値段まで言ってくれるので、わかりやすい。親切です。

「右側から失礼します」と些細な気づかいもしてくださいます。何と言っても、みなさん、笑顔が素敵です。素晴らしいお店です
【コメント】駅前でも国道沿いでもないのに、人気店なのは、やはり、群を抜いた味でした。
これだけファーストインパクトで、あっ、違うと感動したカレーうどんは久々。名物のからあげも注文すれば良かったです・・・時すでに遅し。次回のリベンジとしましょう。

カレースープは一滴残らず飲み干しました。ご飯に浸して食べると、旨味アップ。存分に楽しませて頂きました。












荒木伝次郎うどん / 笠縫駅

夜総合点★★★★ 4.1