【店名】ハナヤマZ(奈良県磯城郡)
【注目した料理】
らーめんセット
・ずわい蟹とスルメイカの醬油ラーメン(麺大盛)
・特製からあげ(小)
・ライス(小)
【価格】1030(税込み)
【お店情報】
・20時ごろに入店。お店は、半分くらいうまっていました。1名客は、カウンター席へ。
・ファミリー層からビジネスマン、若い女性客とさまざまな客層です。
・夜は、平日限定のらーめんセット(4種のラーメンに、特製からあげ(小)・ライス(小)付き)、または、つけ麵セット(つけ麵に、特製からあげ(小)付き)がお得です。
・駐車場があります。お店は奥まったところにあるので、はじめの場合は。見逃してしまう恐れがあります。看板が目印です。

【総評】
<料理>★★★★☆
ずわい蟹とスルメイカの醬油ラーメンを注文。

こちらの定番商品とのこと。ずわい蟹とスルメイカのスープに、豚骨が入っており、滋味深い味わいが完成。濃厚なスープで、思わず唸ってしまいます。スープを飲んだ後も、口全体に旨みの余韻があります。

麵は、平打ちの細麵。喉ごしが最高で、スープの味わいと食感を贅沢に楽しめます。

<居心地>★★★★★
スタイリッシュな店づくりで、とても過ごしやすい店内です。
カウンター席では、1人でも気兼ねなく。グループでもテーブル席で、落ち着いて食事ができます。

<接客・サービス>★★★★★
感じの良い女性・男性スタッフさんでした。こちらが、初めての来店というのを察して、丁寧に説明をしてくださいました。元気が良い、威勢があるというよりも、優しい温かい接客です。

【コメント】
ラーメンは、大盛りにして正解でした。個性あるスープを満喫するには、通常の量ではちょっとも物足りません。

大食いな方なので、ラーメンを大盛りにした、らーめんセットで、お腹いっぱいになりました。
からあげが、これまた美味しいのです。しっかりとタレに漬け込んでおり、独特な香ばしさがあります。からあげ用のソースをかけて、からあげ丼みたいに食べるのもOK。

会計時は、からあげ小(180円)の無料券をいただきました。姉妹店(https://umino-megumi.com/)でも使えるみたいです。
 

ハナヤマZラーメン / 笠縫駅

夜総合点★★★★ 4.0