【店名】

BUONO(奈良県桜井市)
 

【注目した料理】

本日のゴロっと野菜入りシチューランチ(サラダ・ぱん・コーヒー付)
*出されたパンは、黒豆パン、玉子のサンドウィッチ、ハムとキュウリのサンドウィッチ、よもぎパン、チーズパン。
 

 

【価格】

1,280(税込)


【お店情報】

・13時ごろに入店。ほぼ満席状態で、9割が女性(20~70代まで幅広い)。

中央にあるテーブル席だけ空いていました。ご近所さんだけじゃなく、三輪神社への参拝者の姿も。

・1階がパン屋で、2階はカフェレストラン。

・ランチは、パスタ・グラタン・サラダ・ピザ・オムライスランチと豊富。

ほとんどのメニューで、パンが食べ放題。

 


【総評】

<料理>★★★★☆

ベーカリーで焼き立てのピザやパンが食べられるのが最大の魅力です。パンは、バリエーション豊富。とくに土日祝日は、数十種そろっています。奈良産の野菜を使用したサラダやシチュー、パスタメニューもこだわっています。優しい味わいで、パンの味わいを損なわせません。


<居心地>★★★★☆

ゆとりのある広い空間で、隣席との距離感も余裕があります。木製の家具が中心となっていますが、一部古さを感じる箇所もありました。ボサノバやカフェミュージックがBGMに流れており、とても心地よく過ごせます。


<接客・サービス>★★★☆☆

こちらが手を上げても、声をかけても、なかなか気づいてくれません。忙しかったせいか、スタッフ数のわりには隅々まで目が行き届いていない印象です。でも、声をかけると好印象で、話してくれます。注文時や食後のコーヒーを頼む時などは、こちらから寄り添う姿勢も求められる時があります。
 

 

【コメント】
サラダ→パン→シチューの順番で出てきました。


パンは、どれもトーストしており熱々です。黒豆パンが一番のお気に入り。大粒の黒豆がたっぷりと入っています。口に入れると、ほんのりと甘く、そして少し溶けかけたチーズの塩辛さと合わさって、絶妙な味わいです。


ポトフ風のシチューが登場。とにかく1つ1つの野菜が大きくて、ナイフとフォークを使わないと食べられません。素材の味を活かした、優しいシチューです。


サラダ中心のランチメニューもあり魅力的でしたが、野菜を楽しみたい、だけじゃなく身体も温めたいときには、シチューが最適。フォークがスッと入るほど煮込まれたカボチャや人参の柔らかさ、水菜のシャキシャキ感、この食感に満足しました。

 


シチュー以外のメニューも充実しているので、とくにピザは10種類以上で、また来たいという気持ちにさせられます。ピークタイムを避けて訪れるのがオススメです。

 

ボーノパン / 桜井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7