ブラッドオレンジ | mon Favori モンファボリ

mon Favori モンファボリ

「不定期手作り雑貨ショップ
花小金井
手作り大好きママたちと楽しく開催しています」
というのは過去の話今はハンドメイドの雑貨さんをやってます!
ついでにクレープも焼いてるよん。

おはようございます。


一昨日春一番が吹きました。

強風で店ののぼりが飛んじゃうくらいの風日。


そんな朝、まだ風が吹くなんて知らない頃、

息子に「庭に落ちてるブラッドオレンジをかたづけてくれない?」というと「いいよ」。

店に行くのに外に出ると15個くらいおちていた。


まぁ息子あるあるで、言われてもすぐやらない。

夕方やっとLINEで「庭のオレンジ拾ったらどうする?」

「落ちて傷があるのはゴミ袋に、綺麗なのは

ご近所のモモンガちゃんにあげるから玄関にある段ボールに入れといて」


なんせ想定15個だから気軽に伝えた。


その後送られてきた写真が



なん個あんねん。

強風で盛大に落ちたらしいブラッドオレンジが

箱いっぱいに。

そして、まだまだ木にもなっている。

豊作の時は300個以上取れるから本当に毎年

食べるのに苦労するのだけど、めっちゃ甘いとか

めっちゃブラッドって感じではないので人には

あげにくい我が家のブラッドちゃん。


にしたって、モモンガちゃんもこんなにいきなりもらっても困るよねぇ。


とりあえず今年はアイスクリームにして成功したらお店で出したいなって思ってます。


そして息子よ、思ったよりたくさん拾ってくれてありがとう。