YouTubeにはまってみた! | mon Favori モンファボリ

mon Favori モンファボリ

「不定期手作り雑貨ショップ
花小金井
手作り大好きママたちと楽しく開催しています」
というのは過去の話今はハンドメイドの雑貨さんをやってます!
ついでにクレープも焼いてるよん。

おはようございます!

今年に入ってハマっているものの
ご紹介です。

そるはYouTubeのお料理動画で
フレンチの巨匠三國シェフが配信している
チャンネルです✨

何がいいって、とにかく材料がシンプル!
ちゃんとスーパーで買えるもので
作れるメニュー。

しかも、調理もシンプル!
ほとんど鍋とかフライパン1つで
できます。

最初に作ったのがタンの煮込んだもの。
これはお正月に作ったのですが
時間はかかるのですがほぼ鍋に
いれるだけ。家にない香辛料はいれずに
作りましたがふわっふわのタンになりました。

他にもカブをただアーモンドミルクで煮るだけの
スープ。お粥のようで芯からあったまります。

先日つくったこちらの鶏肉は他のに比べると
少し手間がかかりましたが(と言っても大したことない)子ども大喜び

あ!あとぶりが家にあったときは
こちら。ぶり大根なのに赤ワインで煮るから
大根が赤い!酸味のある食欲のすすむ味でした。


昨日はソーセージが大量にあったので
キャベツはなかったのですが白菜で
作りました。白菜が無限に食べられるやつでした。
とろとろー


他にもいろいろ作りましたがとにかく
シンプル!

あ、初めにお伝えしませんでしたが
全て作ったのは夫でした。ニヤニヤ


この動画にハマってるのも夫!

すごく助かります✨

自粛が落ち着いたら三國シェフのお料理を食べに行きたいです。