皆さんこんにちはー。Zumaaです!

今日は土曜日、休みでした

怒涛の5日間が終わり、やっと休みになっ
た。週末はいつもの眼鏡店のハシゴ

今日も、午前中から行って来ました。
東京五輪も始まってますが、これまでとは
違う静かなオリンピックですね


そんな話題には興味もなく、自分の好きな
時間に費やすのでした。

Googleマップで市内の眼鏡店を検索し、2
つの店舗へレッツらゴー!
口コミでは、良い印象のように書いてまし
たが、私にしてみれば
本当にそう?なんか違うのよねー

ひとつ目は、店長が接客しててスタッフは
ぼ〜っと、立てってるだけ!タラー
(ちゃんと仕事しろい!)
また、ふたつ目はスタッフが
しつこい!ムカムカ
(あんた、ウザいよ!)

やっぱり、行きつけのメガネの三城でえい
がやん照れキラキラ

で、結局戻ってきた。いろんなメガネを見
るのはいいにしても、こうも他社さんのお
店では、こんなに違うのかとわかった


浮気はできん!ねーアセアセ
(はい!しません!)

皆、自分のお気に入りの眼鏡店でいい!

そこの店のスタッフ、雰囲気、値段、種類
さまざまな理由で行くように
吾は、ミキやで!

今年から、メガネを衝動買いしてしまって
失敗したケースもありの私。
お店の為とはいえ、間違ってましたねーアセアセ

少しずつ店長との距離感も戻りつつ、あい
変わらず週2,3回の頻度でゆく常連客。
いやな顔ひとつもせずに、接客してくれる
一部のスタッフ、店長に感謝してます






長時間勤務のメガネ屋さんは、隙な時など
ないのです!
私は、それを知ってる

長期の休みなどないスタッフの内情を知れ
ば知るほどに、やはり情がわく

かと言って、自分の給料はたいてクレカ(
借金)に頼りすぎ、借金してまでも眼鏡を買
うのは間違っている

ただの、浪費なだけ。

売上に貢献するのはヨシとしても、果たし
て店長が喜ぶだろうか…

私の感情を揺さぶられた相手なら、なおさ
らだ(最初はLoveで、今はLike)
だから、なおさらお店に行って他愛もない
話をして、ちょっとでも仕事の疲れを癒や
す手伝いをしたい

共感が、大事だと思う

この半年間は、そんな学びの期間だった。





そんなこんなんで、土曜日もあっという間
に終わる。