皆さんこんばんは。Zumaaです!

久しぶりのブログになります


さてさて、先日高知で開催されたメガネフ
ェアへ初めて行って来ました



開催された場所は、高知市内の
ザ クラウンパレス新阪急高知
「パリミキフェア2021in高知」
いつもメガネのメンテナンスでお世話に
なっている、あのメガネのミキさんです。

四国では年に一度の大イベントなんですが
、一人で行くのは生まれて初めて



いつもはスーパーの中にあるミキの常連客
なんですけど、ここ最近メガネを衝動買い
して反省して自重してました。スミマセンです!

お店のスタッフから、メガネフェアの話は
聞いてたのですが、直前までは開催日程は
分かりませんでした。コロナ禍ということ
もあるので、慎重だったのかなと

常連さんにしか教えてもらえないような、
ゲスト扱いの雰囲気もあったようです。








平日に私用で休みをもらうなどという、今
回の有休は、いささか罪の意識も正直あっ
た。

でも、どうしてもメガネフェアに行きたか
った。これを逃してたら出会いはなかった
だろう

店長には感謝しているお願い


各店舗にはそれぞれ招待状が配布されてて
、当日それを会場まで持っていくと受付で
紹介者(店舗の代表者)を呼んでくれるシス
テムになっていた。
私は、午前中には行きたいと思っていたの
で、会場開始時間に間に合うように行くと
店長が直々に来てくれた
よかったよ〜…ねーアセアセ


会場内はホテルのワンフロアを貸し切って
いたので、それはそれでまた広いタラー
(式場用だからか)

聞いた話では、約3000点もの各ブランドの
新作モデルのメガネが一同に集結している
大イベントだ。

店長の案内がなかったら、途方に暮れてた
だろうぼけーガーン

そして
駐車場🅿無料(2時間まで)のチケットをもら
ってたんで、余裕で鑑賞できました。










最近のパリミキは、若いタレントさんや
芸人さんを
起用して
ミキのイメージをガラリと変えたようだ。

日本製の眼鏡の魅力を訴求した今回のミキの
プロジェクト!









普段から、お店の中では店長とは遠慮して
話がしにくいのですが、会場の中をゆっく
りと案内していただき話もたくさんできて
有意義な一日になった。
香川の若い店長も紹介してくれて、この
出会いも何か意味があったのだろうかうーん

前日まで私は、店長から信頼されてなかっ
たのだろうかと、自分の中ではモヤモヤし
ていた部分もあったので心配してましたが
、やはり取り越し苦労だった。
あくまでも店と客との関係。それ以上も、
それ以下もない


長く関係を続けていきたいのなら、適度な
距離がいい


相手から信頼されようと、たくさん無理し
てきた自分がいた。だけど
それは違うって気付いて、自分をまず信頼
しようって決めた!



店長と出会ってから、まだ半年。

まだまだ先は長い