*あれから1年* | STREET LIFE

STREET LIFE

ひとりごと…

2023年7月7日19:00


推しの2人が再出発した日。


5月23日~7月6日の1ヶ月半。

今思うと結構早く戻ってきてくれた。

でもこの期間、今後の活動について何も情報ないし、メディアで見ることがなかったから凄く長く感じた!


正直不安だったよねー。
もう地上波出れないんじゃないか!
音楽の道を辞めちゃうんじゃないか。

しかーーーし!!
この1年めちゃくちゃ早かったぁぁ!
まだ1年?っ感じ。

●FC開設
●個人でのSNS開始
●Number_i 結成
●2024年デビュー
●TOBE東京ドーム
●地上波音楽番組出演
●コーチェラフェス
●ミニアルバムリリース
●単独有明公演

他にも雑誌やCM、ラジオ出演もあり。
ハイブランドとのお仕事もたくさん、

【今後の予定】
●TOBE東京ドームイベント
●夏フェス
●アルバムリリース
●単独アリーナツアー

想像以上に活動してくれて、若干情報過多笑い泣き

この先も楽しみにしてるよー!

お陰で!?
この1年、いや半年(曲出してから)でサブスクやYouTubeやSNS、ステへとか詳しくなったなぁ笑

CD売上気にしてるの日本だけなんだよー笑
事務所もそれ分かってる。だからCDリリースは事務所だけの販売のみ。思い出としてのグッズ扱いだからね!

今人気のあるアーティストってサブスクが強い!
YOASOBIやCreepy Nutsとか。
Spotifyの日本トップ50にずっと入ってて凄いよね!
それでファンじゃない人も聴く機会が増える。そこからファンになる人がいる。

CD売上は同じ人が数十枚、数百枚って買うから数字だけが残る。(←これ、TikTokでよく見かける)けど、ファン以外に広まらない。買わない。

ファン以外の人にいかに気軽にみてもらえるか、聴いてもらえるかが重要なんだよね!
だから今の事務所だと、コンサートの一部を撮影🆗&拡散🆗にしてる。アマプラでも配信してくれる。
それで知ってもらう。

って、話がズレすぎた笑

とにかく、色々勉強にもなった1年だったなぁ!