*ワクチン接種* | STREET LIFE

STREET LIFE

ひとりごと…

市内でのワクチン接種1回目行ってきた。

今のところ副反応は接種部に筋肉痛みたいな違和感が出てきたかな?(接種後4時間位経過)


午後イチの時間で予約して、午後一番乗りだったから即終了。


2回目は来月。


接種券届いたタイミングが良かったのか、ちょうどお盆休みに予約取れたから無駄に有休使わなくて済んだよ。

7日~15日までお盆休み(10日だけ出勤)だけど、コロナ禍だし、出掛ける用もないしね。


ただ2回目の方が副反応出やすいんだよね?



会社での接種も出来たけど、会社まで遠いし、土日のみで日程も選べないからやめたの。

しかも、会社で接種した人は2回目の接種でかなりの副反応が出てて、毎週月曜日に副反応で休む人続出。



さ、明日以降はどうなるかな?