The Magnetic Fields- All The Umbrellas In London | あれこれ何とか好奇心

The Magnetic Fields- All The Umbrellas In London

先に書いたArcade Fire(アーケイド・ファイアー)のライブレポ(クリック )で、


最初はちょっと地味な「Neon Bible」。なかなか神秘的な雰囲気を醸し出していてCDで聴くよりも数段良かったって感じです。このあとにやった曲が分からなかったけど、誰かのカバーだったのかな。。


と書いたんですけど、色んなヒトの記事等をみると、この曲だったのですね。The Magnetic FieldsはUS、ボストン出身の90年から活動している4人組の人気インディー・バンドです。動画(PV?)をYoutubeで見ることが出来ます。どうぞ!



The Magnetic Fields
- All The Umbrellas In London

http://www.youtube.com/watch?v=PwG4odpHAj0  (←クリック)



All The Umbrellas In London」は7インチシングルで出ていますけど、95年のアルバム「Get Lost」にも収録されています。


Magnetic Fields
Get Lost

うーむ。こんな曲だったかな。ちょっとライブから時間がたったから細部が思い出せないけど、雰囲気がなかなか素敵な曲ですね。どっちにしても、The Magnetic Fieldsはこのアルバムしか持っていないから、分からなくて当然かな。。

Magnetic Fields
69 Love Songs

ちなみに8枚目の新作が今年出ていますね。全米で最高位77位を記録したそうです(初のTop100入り)


Myspaceで新作アルバム「Distortion」の曲を試聴できます。

http://www.myspace.com/themagneticfields  (←クリック)


Magnetic Fields
Distortion