(昔の)ムーンライダーズが歌っているCM | あれこれ何とか好奇心

(昔の)ムーンライダーズが歌っているCM

このYouTubeのCM、歌っているのはムーンライダーズですよね?既知のヒトもおおいでしょうが、私はリアルタイムで見ていないので、初めてみました。うれしいです♪思わず記事にしちゃいました。


資生堂「サイモンピュア」のCM(動画)

http://jp.youtube.com/watch?v=z0gQMIbJVYA  (←クリック)


メロディーは「GYM」からですよね~。「GYM」は84年のシングル「M.I.J.」(アルバム「アマチュア・アカデミー」に収録)のB面曲です。「GYM」はベスト盤で聴けます。


M.I.J.」も良いけど、「アマチュア・アカデミー」からなら、「30」とかの曲が特に好きです。また「アマチュア・アカデミー」、聴きなおしてみよう!(昨年、紙ジャケで再発されています。)


白井良明, 岡田徹, 鈴木博文, 鈴木慶一, ムーンライダーズ, MOON RIDERS, 橿淵哲郎, Diane Silverthorn
アマチュア・アカデミー(紙ジャケット仕様)