Giuffria(ジェフリア) - Call to the Heart | あれこれ何とか好奇心

Giuffria(ジェフリア) - Call to the Heart

新譜を最近なかなか買えていないので(そろそろ聴ける状況になると思いますけど)、また80年代になっちゃいます。この曲も好きだったんですよ~。

Giuffria(ジェフリア)
の「Call to the Heart」。85年のヒット曲ですね。多分、全米15位ぐらいまで行ったと思います。覚えている人、結構おられるのでは(と信じたいですね)。


Giuffriaは、Kiss(キッス)ジーン・シモンズに見出されて、70年代にAngelというバンドにいたGreg Giuffria(グレッグ・ジェフリア)によるUSの5人組のバンドです。「Call to the Heart」は、シンプルなサビながら、ちょっとロマンティックで壮大な曲の流れがなかなか良い曲でした。ボーカル、ジャーニースティーヴ・ペリーに何となく似ているような気がします。


未聴の方も、懐かしいと思う方も是非PVを!久々に聴くと結構短い曲ですね。


Call to the Heart

クリック(http://www.youtube.com/watch?v=qWVWTtM9GzU



アルバムも聴いた事あります。「美伝説」という邦題が付いていました。今思うと、ちょっと恥ずかしい邦題かな(苦笑。でも、なかなか良い内容でした。


Giuffria
Giuffria

試聴

http://www.vh1.com/artists/az/giuffria/390206/album.jhtml