Ride(ライド) - Twisterella | あれこれ何とか好奇心

Ride(ライド) - Twisterella

ちょっとiPodをシャッフルで聴いていたんだけど、この「Twisterella」が出てきましたよ。 Rideの92年の2ndの中の曲。久々に聴いたって感じ。


Ride
Going Blank Again

試聴 → http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1100568&style=music&cart=390872970&BAB=E


1stの「Nowhere」はシューゲイザーの名作ってよく言われていて、私も良く聴いていたけど、この頃は試行錯誤の頃だったんでしょうね。 特にこの曲は淡々としたギターポップって感じ。


私はこの曲、好きですよ。ポップだし、明るいし爽やかだし、ボーカルも明瞭だし。Rideの一般的に知られている個性とか気にしなければ普通に名曲だと思います。


あとはね、夜中になってようやくゆっくり音楽聴ける時間が出来たから、Primal Screamの「XTRMNTR」とかを何回か聴いて、もうそろそろ寝ようかなっという寸前にBroken Social Sceneのフジロックでのセットリストを見つけたので、iTunesでプレイリストを作って聴いていたところです(カッコ内はアルバム)。


1. Late Night Bedroom Rock For The Missionaries (You Forgot It in People)
2. Shampoo Suicide (You Forgot It in People)
3. 7/4(Shoreline) (Broken Social Scene)
4. Cause=Time (Bee Hives)
5. Fire Eye'd Boy (Broken Social Scene)
6. Stars & Sons (Broken Social Scene)
7. Superconnected (Broken Social Scene)
8. Ibi(dreams of pavement) (Broken Social Scene)
9. KC Accidental (You Forgot It in People)
10. Where's Your Heart? (これは知らないですね。。)


B面集の「Bee Hives」とかからもやったんですね。今更だけど。だけど、やっぱり最新アルバムの「7/4(Shoreline)」や「Fire Eye'd Boy」、「Superconnected」とかは本当に良い曲ですね。10曲目は本当に聴いた事ないですけど、どんな曲か知りたいですねー。


あとは又シャッフルに戻したら、Everything But The Girlの「Bittersweet」が聴こえてきました。これは「Eden」からの曲ですね。


彼らの84年のデビュー盤だけど、これまた名盤ですねー。「I Must Confess」とかも好きですね。このアルバムを聴き終わったら本当に寝ることにします(笑


Everything But the Girl
Eden

試聴は上のジャケをクリックすれば4曲ぐらい可能ですよ!