Primal Scream(プライマル・スクリーム)のライブの予習をしなきゃ | あれこれ何とか好奇心

Primal Scream(プライマル・スクリーム)のライブの予習をしなきゃ

さて、そろそろPrimal Scream(プライマル・スクリーム)のライブの予習をしなきゃいけないですね。


新譜の「Riot City Blues」は何回も聴いているから他のも聴かないと。。


UKのセットリストを拾ってきたんだけど、最近だったらやっぱりオリジナルの曲だと、こんな感じの曲をやるのかな?曲順はともかく(カッコ内は収録アルバム)。


Movin' On Up (Screamadelica
Dolls (Riot City Blues
Jailbird (Give Out But Don't Give Up
Shoot Speed/Kill Light (XTRMNTR)
Suicide Sally & Johnny Guitar (Riot City Blues
Kill All Hippies (XTRMNTR)
Burning Wheel (Vanishing Point
When The Bomb Drops (Riot City Blues
The 99th Floor (Riot City Blues
Medication (Vanishing Point
Kowalski (Vanishing Point
Swastika Eyes (XTRMNTR)
Country Girl (Riot City Blues
Rocks (Give Out But Don't Give Up
Accelerator (XTRMNTR)
Skull X (Evil Heat


もうちょっとするかな?「Evil Heat」は過小評価なのかな? まあ、私もプライマルのアルバムではあんまり聴いていない方だけど。。


プライマルはとても好きなんだけど、「Vanishing Point」、「XTRMNTR」、「Evil Heat」はアルバム全体の雰囲気であまり曲のつなぎとか気にせずに聴いていたアルバム群なので、いきなりこれらの曲がパッと演奏されると何の曲か分からんかも知れん(本当に好きなのか?と言われそうだけど。。)。さすがに「Shoot Speed/Kill Light」や「Swastika Eyes」はすぐに分かるだろうけど。


まあ、この前のFutureheadsのライブの様に音を純粋に楽しめばよいと思うので、あまり気にしないことにしましょう。


で、今は日本でのライブ盤を聴いております。最近は演奏されていないけど、このアルバムにも入っている「Higher Than The Sun」とか聴きたいなあー。


でも、いざライブになれば曲うんぬんよりも、ボビーの佇まいとか、ライブの勢いで聴き込まれるんでしょうね。なんせ長い間、彼らの作品は聴いているけど、ライブを見るのは初めてですので期待しています。


とりあえず楽しんで予習しましょう!明日は「Vanishing Point」でも聴いてみようと思います!


(みんなは新譜以外で、現実味のありそうなところではどの曲を期待しているのかなー。興味深いですね。お暇なら教えて欲しいな。)


プライマル・スクリーム
LIVE IN JAPAN