Concretes(コンクリーツ)- The Concretes in Colour | あれこれ何とか好奇心

Concretes(コンクリーツ)- The Concretes in Colour

Concretes
The Concretes in Colour

試聴 ⇒ クリック


The Concretes - In Colour


スウェーデンのポップ・バンド、Concretes(コンクリーツ)。↑は今年出た新作。 ヴェルヴェット・アンダーグラウンドを思わすようなうつろな感じのそれほどテンションが高くない「地味な」曲を書く人たちですけど、夜とかに聴くと落ち着くんですよねー。


実は新作はまだ聴いていないんだけど、試聴を聴いてみると、今回はなかなか明るいトーンの曲が多いながらも、その曲も佳曲で良さそうです。


いつも試聴すると「地味かなあ」と思いつつ、ちょっと発売日からかなり経ってから買うのが恒例になってしまっているんですよねー。なんとなく聴くとホッとするのですよねー。


今回も3月の発売からちょっとタイミングを逸していますけど、今後バカ買いする時に勢いで買ってしまうと思います。


過去のシングルのカップリング曲のコンピレーションの「Layourbattleaxedown」や、前のオリジナルアルバムの「The Concretes」も同じような買い方でした。でも、買って良かったです。


The Concretes
Layourbattleaxedown

試聴 ⇒ クリック

The Concretes
The Concretes

試聴 ⇒ クリック



地味とは言いつつ、ギタポとエレポップの良いところを取ったようなバンドのような感じです。 スウェーデンと言うか北欧はなかなか面白いバンドが多いです。



The Concretes」の「You Can't Hurry Love」とか、「Layourbattleaxedown」の「Oh Baby」とかはとても良い曲です。新作も1曲目の「On The Radio」とかとても良さそうです。


さて、頑張ってお金、貯めよう!(笑)