Mystery Jetsのデビュー・アルバム 「Making Dens」 | あれこれ何とか好奇心

Mystery Jetsのデビュー・アルバム 「Making Dens」

今は24時間以内でAmazonから届くようになったんですね~。

私は発売前から予約していましたけど、一昨日ぐらいにやっと届きました。


Mystery Jets
Making Dens (Dig)


Mystery Jetsのデビュー・アルバム 「Making Dens」。とても楽しみにしていました!


1. Introduction
2. You Can't Fool Me Dennis
3. Purple Prose
4. Soluble In Air
5. The Boy Who Ran Away
6. Summertime Den
7. Horse Drawn Cart
8. Zootime
9. Little Bag Of Hair
10. Diamond In The Dark
11. Alas Agnes
12. Making Dens


シングルの「You Can't Fool Me Dennis」、「Alas Agnes」や「The Boy Who Ran Away」 がサビも印象的で、各曲のメロディーも音も、ちょっと賑やかでごちゃ混ぜの雰囲気もとても良かったので、ほぼ買う前からハズレなしだと思っていたけど、他の曲もやっぱり良いです。


Purple Prose」や「Diamond In The Dark」もメロディーはポップだし、「Soluble In Air」や「Horse Drawn Cart」のちょっとミドルテンポの曲も、演奏が力強くてすごく余韻が残る曲で、気に入っています。



アルバムで本当に一作品って感じの構成になっていて、アルバムの中でアクセントのような役割のような「Summertime Den」とかの小曲も不思議な雰囲気を醸し出していています。



Zootime」のような曲に現れているように、ちょっとした「ジャングル」に身を置いたような高揚な雰囲気を総じて感じるんですけど、各曲は本当に ポップでキャッチーです。



とにかくどの曲もすごく個性を感じるんだけど、アルバムとしても不思議と統一感が感じられて、聴き飽きない作品です。どの曲も開放感が溢れて、元気が出そうな1枚です。



最後は6分半強の「Making Dens」 も「しっとり感」と「ざわざわ感」がうまく共存していて良い曲です。



メロディーがしっかりしているポップな曲が聴きたいヒトも、ちょっと毛色が変わった刺激的な音を求めるヒトも満足する一枚ではないかと思います。



このヒトたち、フジロックに来るんだよねー。野外のライブって本当に合いそうな感じですねー。やっぱり、フジロックが今年も「夢」に終わりそうな私にとっては羨ましい限りです(苦笑)。


アルバムの全曲試聴はここで出来ます ⇒ クリック


あとMy Spaceで「The Boy Who Ran Away」、「You Can't Fool Me Dennis」などが聴けますので是非!

クリック