REO Speedwagon(REO スピードワゴン) - Life As We Know It | あれこれ何とか好奇心

REO Speedwagon(REO スピードワゴン) - Life As We Know It

Life As We Know It

Life As We Know It
REO Speedwagon

REO Speedwagon (REO スピードワゴン)の87年のアルバム「Life As We Know It」。

Can't Fight This Feeling(涙のフィーリング)」や「One Lonely Night」がヒットした84年のアルバム「Wheels Are Turnin' 」の次の作品です。

このアルバムの第一弾シングルの「That Ain't Love」が中ヒットに終わったのがキッカケで、REO Speedwagonは急速的に勢いをなくしていったんですよね。 。

結構、私は「That Ain't Love」、好きだったんですけどねー。テンポがあって、キャッチーな曲だったし。。

やっぱり、バラードの「Can't Fight This Feeling」の印象が強すぎたのかな。。

特にファンとかではなかったですけど、当時は残念と思いましたね。

アルバム中では、「New Way to Love」や「Accidents Can Happen」もなかなか良い曲だったのに。

そういえば、アルバムの邦題も当時、「人生はロックン・ロール」という何とも言えないセンスのタイトルが付いていました。

そういう事を加味しても、ちょっと不幸なアルバムだったなあ、ってふと思い出しました。 (意外と好きなアルバムでした。)

ちなみに「That Ain't Love」は、ベストアルバム「Hits CD」に収録されているので、試聴できますよー。(もちろん、「Can't Fight This Feeling(涙のフィーリング)」も収録されています。)


クリック