LATER(レイター) - COOL BRITANNIA 2(DVD) | あれこれ何とか好奇心

LATER(レイター) - COOL BRITANNIA 2(DVD)

はい、早速見ています!


Later COOL BRITANNIA 2


ワーナーミュージック・ジャパン
レイター:COOL BRITANNIA(2)

収録されている内容は → クリック


ちょっと時間を割いて、せわしいながら見ています。ですので、ちょっと気になったアクトを申し訳ない程度に感想を。


あとで、改めてじっくり見るつもりですけど、あまり皆が触れなさそうなヒトたちについて。


あまり詳しく書けないほど、今は駆け足で見ていますけど、発売間もないので、記事も旬の勢いで書きたいということで。。


Predict A Riot / Kaiser Chiefs(カイザー・チーフス)

いやあ、この曲やっぱり、カッコ良いですねー。ライブ、行きたくなっちゃった。。


Hard To Beat / Hard-Fi (ハード・ファイ)

初めて映像見ましたけど、ライブもなかなか良さそうです。来日公演、行く人、羨ましいな。。


Moving / Supergrass(スーパー・グラス)

とりあえず、ボーカルのルックス、いつもながらインパクト大です。。


Helicopter / Bloc Party (ブロック・パーティー)

うーん、CDで聴く方が良いのかな。。(すみません。個人的な感想なので。)

Decent Days And Nights / The Futurheads(フューチャーヘッズ)

ムチャ、カッコ良かったです。なんか若々しい映像。。やっぱり、実際生で見てみたいです。


Talk, Talk, Talk / The Ordinary Boys (オーディナリー・ボーイズ)

いやあ、やっぱり良いですよねー。大好きな曲だし、満腹です!このヒトたちを見ると、元気をもらえますね。


Black And White Town / Doves (ダヴズ)

この前のライブを思い出します。でも、あの生で見たスゴイドラムの音は、なかなかこの映像でも伝わりにくいですね。やはり、是非、ライブに行きましょう!


Golden Gaze / Ian Brown(イアン・ブラウン)

今回は贔屓目なしで、良いアクトじゃないでしょうか。声も出ていましたし。


Road Rage / Catatonia (カタトニア)

カタトニア。。懐かしいー。ちょっと自分をフィードバックさせていただきました。


Blindness / The Fall (フォール)

実はこれが一番印象に残りました。「うにゃうにゃ」ボーカル、素敵過ぎですね。ちょっと今もあの声が耳から離れないです。。


Ashes / Embrace (エンブレイス)
おっ、 Embrace!すごく久しぶりのような。。これも意外と印象に残りました。立ち振る舞いがとてもカッコ良かったです。


もちろん、他もすこぶる良かったですけど、他のヒトが触れると思いますので。。

しかし、やっぱり、じっくりもう一度、見なければ。。

ちなみに「The Fall」、4回ぐらいリピートして見てしまいました。。自分でも意外。。本当に存在感がすごかったです。