Oasis(オアシス)でチョイ感動 | あれこれ何とか好奇心

Oasis(オアシス)でチョイ感動

ずっとサマソニ出る人のアルバムばっかり聴いて、少しお疲れ様の状態です(笑)。


さすがに一気に決めて聴くとしんどいねえー。


やっぱり全部聴くのはちょっと無理かな。仕事もちょっと忙しいし、時間もないし。。

体調こわしたら元も子もないから早く寝るようにしているし。。


改めて、気に入ってしまったアルバムはついリピートで、繰り返しで聴いてしまうし。。


ちょっと前から、このアルバムで、リピートかかちゃってます。自分でも、意外だけど。


Oasis
Be Here Now

Oasis(オアシス)3rd アルバム「Be Here Now」。97年の発表かな。


このアルバム中の4曲目の「Stand By Me」から最後の「All Round the World 」まで、リピート。


1stとかは昔本当に何回も聴いたのだけど、3rdはあまり根詰めて聴くことは、なかったですね。


でも、「Stand By Me」と「I Hope, I Think, I Know」と続く2曲の流れでちょっと感動しちゃった。


さんざんサマソニでの、この時間帯、誰を見るかを悩んだけど、これが決め手だったかな。

当日に3rdからの曲を、歌ってくれるかどうかは別問題として。


今年出た6thの「Don't Believe the Truth」も久々に良かったし。 


まあOasis(オアシス)の登場の際は、入場制限がかかる可能性は大だから、気を付けないと。。


Oasisの新作を聴いた時にホッとはしたものの、彼らにワクワクさせられるのは、本当に久しぶりで嬉しいことです。楽しみです。

さて、出かける際はリピートはストップして、The Ordinary Boys (ジ・オーディナリー・ボーイズ)をスタートさせることにします。


サマソニも、もうすぐですもんね。追い込みです。


それとArcade Fire (アーケイド・ファイアー)The Subways (サブウェイズ)なども予習しとかないと。。