そしてMP3プレイヤーが2個ともいなくなった..... | あれこれ何とか好奇心

そしてMP3プレイヤーが2個ともいなくなった.....

記事のタイトルがアガサ・クリスティの小説みたいになりました。


そうなんです。私の愛するRioMP3プレイヤーがかなりやばい状態になったのでした。またもや。


前買った潰れた1個目と同じ状態ですわ。。。


充電はできるし、曲はPCから転送もできるのに、再生ができなくなる事が多くなりました。。


前に記事 にもしましたが、私は1個目のMP3プレイヤーが壊れて修理に出した時に、通勤時の音楽停止状態に発狂しそうになり、全く同じものを修理に帰ってくる前に買った、またまたアホな人です。


RioMP3プレイヤーは機能的にも大きさにもかなり気にいっているのですが、私に関しては「壊れやすい」というのが唯一の欠点です。(というか、最大の問題です。。)


ですんで、外出時に再生が止ったら、常に持参しているゼムピンの先を伸ばして、リセットボタンがある小さい穴にピン先を突っ込んで押して、何とか再生させているという、なんとも端から見たら間抜けな光景を繰り広げています。


だったら、いい加減に修理から帰ってきている1個目を使えと?


分かっております。そこまでアホじゃないです。


しかし、この復帰号もなんかしばらく再生していると、なんか再生が不安定なのです。

(繰り返しますけど、私の場合に限ってです。相方も同じ機種使っていますけど、全然正常です。)


しかし、どっちもまだ1年も経ってないのですよ。。

(その前のはソニーMP3プレイヤーだったけど、これも潰しました。これも私が悪いんですよ。ええ。)


「 仕方ない。まだ2つともメーカー保証期間中だから、2個とも修理に出してしまおう。」


で、今日、購入先のヨ○バシ○メラで修理依頼を出してきました。

おそらく3~4週は戻ってこないのですわ。


しかし、困った。


修理は出したが良いが、他に替わるポータブルプレイヤーがもう手元にないので、いつ電車の中で絶叫を上げるか分からない。


家では、音楽聴けるけど、あー、ツライツライ。


さて、今回こそは修理から帰ってくるまで耐えることができるのか。

はてまた、その間また我慢出来ずにまた新しい物を買ってしまうのか?


しかし、今回は修理から帰ってくるまで何とか凌ぐ努力はするつもりです。


だけど、凌げなかったら、何か違う対策練らねばいかんですわ。安いCDプレイヤーでも買おうかな。


しつこいようですけど、Rio Japanさんあくまでも私の場合だけだと思いますので。。。


(とりあえず、Rioつながりで、「リオデジャネイロ」の風景の画像をアップです)


りおでじゃねいろ