イルミな話 | ざーはな I'll be back!!

ざーはな I'll be back!!

小生、ざーはなの紆余曲折とダイエットの話

クリスマスモードっぽくイルミネーションの画像をお届けします。

 

先月、日比谷へ行ったのです。

いやぁ~、イルミネーションがキレイだな。


この鮮やかなブルー最高だなぁ!

と、男もうっとりしてしまうイルミネーションを目の当たりにしてきました。

 

その後、あるブロガーさんが日比谷のイルミネーションをUPしているのを拝見して、あることに気づかなかった自分自身へ愕然とした。

 

え?そんなのあったのですか??

となりましたので、写真に収めてきました。

 

左:日比谷シャンテ 正面:東京ミッドタウン日比谷

こんな感じの街です。

普通の感覚だと、街路樹のイルミネーションやこのスターライトツリーにうっとりするのでしょう。

もちろん、私もキレイだなぁ~とうっとりします。

が、私はちょっと違うようです!

前回通った時に気づいていなく軽く興奮するポイントが。

 

上は、春に撮影したイベント無し、通常期の昼間画像。

階段を上るとビールが買えます!な場所です。

 

緑色下矢印付近が夜の階段です。

気づいてくれました?

いや、何のことかよくわからない。

ですよね。

写真を撮る人だかりは、スターライトツリーへのものでした。

 

階段なんぞ誰も撮らない!


イルミネーションで

階段が緑に光る!

なんてありますか?

私が知らないだけかもしれませんが・・・・・・ テーマパークでなく街中で・・・・・・

 

近づいてみるとこんな感じです。

まぶしぃ~の声、声、声。

ここは日比谷。

東京宝塚劇場とは目と鼻の先。

光る階段に興奮しております。

一歩踏み出しております。

日比谷で光る階段を歩けるなんて

タカラジェンヌのみ!

だと思っておりましたので興奮と感動を覚えた次第です。

この階段の実態は?

映画「グリンチ」とコラボとのこと。

https://www.hibiya.tokyomidtown.com/jp/event/4410/

 

だとしても場所柄、興奮しますね。

コラボの光る階段は12月28日㈮までとのこと。

いやぁ、この階段を知らないまま年を越すところでした。

よかった、よかった。

 

さてさて、冒頭の画像ですが、どこから撮影したかというと

はい、ゴジラの横から撮りました。

ゴジラ正面左側沿いから階段を上るとゴジラの背中を見ることができるんですよ!

 

本年も、ざーはなブログに、おつきあいくださいましてありがとうございました。

 

ざーはな