体調不良前夜と不良中 | ざーはな I'll be back!!

ざーはな I'll be back!!

小生、ざーはなの紆余曲折とダイエットの話

頑張ると、頑張らさせられると体調を崩すことを知っている。

崩す程度ならばまだしも、いい大人になってから2度も肺炎になった。

案の定、体調を崩したので、その話を。

 

◆行列◆

体調不良により金曜日は欠勤し、市販薬を服用し自宅安静。

 

土曜日、ショッピングモール内にある「ドクターランド」へ着いた。

なんなのだこの光景は、医療ドラマなのか?

受付を待つ患者らが行列をなし、モールの通路まで続いていて、待合室もぎゅうぎゅうだった。

 

落胆して、帰りたかったが、行列から察して小児科が多数だろうとにらみ受診すると、にらんだとおり、そう待たずに受診、会計終了。

 

薬局が1時間以上待ちだというので、待ち時間を利用し車でLOFTへ。

最近、頭皮が気なってきまして・・・・・・

大好きなHUBの禁煙スポットライト席や串焼き屋の黄色い照明に当たるのが少し気になりだしました。

なので、1回使い切りヘッドスパを試しに買ってみました。

それと、LIPPSのワックス。

 

だったらさぁ、ワックスとかスプレーとか止めたら??

と言われそうなのですが、それを止めたら私が私でなくなってしまうと思うんです。

 

◆体調不良前夜◆

体調不良の影が忍び寄っている気配だけは感じていた。

残業後、東京駅からライナーデビュー!

いつもの在来線グリーン車より安いし、特急車両に乗れて、なんと東京駅から1駅で到着できるのがすごい!

 

新宿から東への特急あずさだと2駅目なのも驚きましたけど、こりゃすごい楽だわ!

ちなみに下高井戸で飲んだ帰りは、新宿から特急あずさで帰ります。

やっぱり、これでしょ!

プシュッ!

 

この日は、ドライですけれど、日々の気分によって銘柄を変えています。

最近のお気に入りは「YEBISU華みやび」ですね。

 

 

そして、翌日の木曜日午前に体調不良だと自覚症状→金曜日欠勤→土曜日 ドクターランドの行列に並ぶ。

日曜日、自宅にて安静予定。