ニトリ~お茶~ | ざーはな I'll be back!!

ざーはな I'll be back!!

小生、ざーはなの紆余曲折とダイエットの話

みなさま、おはこんばんちは!ざーはなです。
本日も、いくつかのお話を。

<ニトリ>
先日から、ニトリ→IKEAへ行き、昨日ニトリにてソファーやレンジ台などを購入し、妹たちへのおもてなし準備終了! 我が家のLDKは、ちょっと変わります!

♪お値段以上ニトリ♪

<お茶>
年に1度くらいしか注文しないお茶屋さんがある。

数年前、スーパーで「知覧茶」の茶葉を買って飲んだときに、甘い!と感じて飲み始めた。
スーパーマーケット購入でなく、ハイクラスな日本茶をたまには飲みたい!
ということで、年1くらいでご褒美的に購入するお茶は、美しきグリーン!

小生の腕前では、美しきグリーンな写真を撮れないのでお店のHPへどうぞ。
おまけについてきた「Tea軍団」

かわいらしい袋から出てきた「Tea軍団」

伝統と新しいの融合・・・ 
ペットボトルの日本茶でもハーブ入りのものやジャスミン日本茶みたいのがありますものね。
そちらは近日、ペットボトル茶(ティー)ブレイクなんていうのをあげようかなというブログ構想も。

どんなお味なのか・・・ 
今回は知覧茶「山の朝露」100gと325gのお徳用「九州煎茶325」を購入、これもちょっとしたおもてなし。

<髪をもっと切るぞ> 
あるお店で、酔いながらトイレの鏡を見て・・・ え?老けた??
ついやってしまうこの髪型のせいなのか・・・ 
前髪を全て下ろせばいいのだろうか・・・ 下ろすと小僧っぽい・・・ でも老けて見られたくない・・・

小生も、メイクして照明当たれば、実年齢より若く見えるように写ります(たぶん)
PC版では気づかなかったのだが、スマホ、タブレットでプロフィール写真を見られるとヒゲとか恥ずかしい・・・ メイク必要なのね・・・ 

よし、さらにイメチェンだ!よし、ブログを書いたらカットへ行こう!