振替出勤&あずさ | ざーはな I'll be back!!

ざーはな I'll be back!!

小生、ざーはなの紆余曲折とダイエットの話

■土曜日、休日なので私服出勤。

前回、Gジャンでかぶった。
今朝、寒かったので二つ釦の皮ジャケットを着用しようかと思った。

待てよ・・・ 小生暑がりだ。

いつかの記事よろしく、真っ黒くろすけにダーク系のストールを巻かずに垂れ流し、パンツをブーツイン。

男性の先輩に
「カッコイイね。」
と言われたのが嬉しかった。

男性の容姿、服装など眼中に無いはずの先輩なので、嬉しかった。

よかった。
あぶなかった。
最近異動してきたばかりの、年上男性上司の私服が、タイプこそ違うが皮ジャケットだった。

かぶるところだった。

Gジャンも皮ジャケットもかぶりそうもないと思ったアイテムだったのに・・・

■年下先輩の居室拝見

会社を後にし、新築の賃貸マンションへ最近越した先輩の居室へ赴く。
世田谷の某所、まさかアレじゃないよなぁ・・・ 
と思ったらば、まさかのマンション。

「シャレオツですね。」

その言葉しか出なかった。

ドイツ製のピーラーをプレゼントすると喜んでくれて、早速じゃがいもの皮を剥き始めた先輩。

じゃがいもの香りが漂ってきた。

短い滞在時間の帰り際、じゃがいもの剥け具合、曲線具合を見て小生も満足。
よいものを贈ったなと・・・

近所の地場居酒屋で急いで飲んで、新宿へ。
普通の電車で帰宅できるのに、特急あずさで帰路。
新宿駅から2駅だなっしー!!の船橋駅へ。

■振替出勤なので日曜月曜が休み

さぁ、どうやって過ごそうか。
ZARAでエナメルの靴を買おうかと・・・