酒飲みへの最高の気遣い!THANK YOU!! | ざーはな I'll be back!!

ざーはな I'll be back!!

小生、ざーはなの紆余曲折とダイエットの話

■応援勤務先で宴に誘われた。
ありがたきお誘い。

昨夜は、小生だけが残業で取り残されてしまい、途中参加となった。
行けば、なんと、上座が用意されており戸惑った・・・

小生は、永遠の下座、永遠の茶坊主だと思っているし、下座も下座、廊下(出入口)に一番近い席が落ち着く。

飲食しながら、廊下に手を出しておいて、その手で店員を呼び、注文したり、下げ物を渡したりと・・・ 

そう、率先垂範である。
若人よ学びたまえ!
気遣いを!!

ただ、昨夜は上座だったのでそれができなかった。


■店を変えて、大変うれしい気遣いを受けた。

アルコールも入り、はっきりとしたセリフは覚えていないがニュアンスで再現する。

適当に生ビールが追加注文されており、テーブルの上にしばらく放置してあった。

誰かが、それを小生におかわりどうぞと渡そうとした時だった。

先輩女性(20代)が
「ダメ!!ざーはなさんに、そんなぬるいビールを渡しちゃ!新しいのを頼んで!!」
と・・・

最高ーーーーーーーーーー!!!!!!!!

そんなお気遣い受けたことがありません!!

お若いのに気が利きますね。

若人よ学びたまえ!
気遣いを!!

参加の男性諸君、学びたまえ!!
彼女の気遣いを!!

THANK YOU!!
大変うれしかったです、あなたのお気遣い。

いつかあなたに返します。

そして、他の誰かにも返します「うれしい」のリレーを。