宝塚ヘア?は今週まで! | ざーはな I'll be back!!

ざーはな I'll be back!!

小生、ざーはなの紆余曲折とダイエットの話

前回カットでのリクエストは、宝塚っぽく、チェッカーズっぽく、巨人の星の花形っぽく、前髪を強調しておろしたいというもの。

今回(4月6日)は、前回のリクエストを踏襲しつつ、耳を出す!というもの。

う~ん、サイドにさっぱり感がでた。

担当氏が
「僕の好きなようにスタイリングしちゃっていいですかね。」
というので、お任せした。

恥ずかしいくらいにキマッた!!
このままスタジオに行きたい!という感じくらいに。

一緒にカットし、隣に座っている友人に見てもらうと
「OH!Johnny!!」
と言ってくれ嬉し恥ずかし・・・

宝塚の男役をイメージしたが、髪質が違うのでまんまは無理と承知だ。
今回のスタイリングは、6:4で分け、右サイドは後ろに流し、頭頂部は立たせ前髪は斜めに下ろすというものだ。

横を流すという昭和から平成初期に流行したものを取り入れたのが古くて新しい。
これならば誰とも髪型が被らないだろう。
流行前というのは、馬鹿にされたり冷やかされたりするもの。覚悟している。

その後の友人コメント
「昔のジャニーズっぽい髪型。そこがまた、今、居ないからいいんじゃない!?」
ともらうが、帰りの電車、窓ガラスに映る小生を見て・・・

は!?小生は、水木一郎アニキか!?と思い、友人に聞いてみたら笑っていた。
あの髪型にも似ている。


ただ、毎回そうなのだが、小生自身でスタイリングしようとしても上手くいかないことが多い。

週5日のうち、4日はキマッた感とイメージを植えつけたので宝塚ヘア?は今週まで。
来週は違ったスタイリングで出勤予定。