隣に女子がキター! | ざーはな I'll be back!!

ざーはな I'll be back!!

小生、ざーはなの紆余曲折とダイエットの話

もうこんなことは20代の23~24の頃以来じゃないかな。




電車の中、あまたある空席の中から、小生の隣をチョイスした女子がいた。


嬉しい。


昔ならば、緊張したものだ。




今、緊張感がないのは、総スマホ中毒時代だから。



スマホに熱中しているか、なにかしらのスマホ利用のことしか考えていなかったので、周囲が見えず、たまたま小生と触れるくらいの隣をチョイスしたのだろう。




昔ならば大変です。


固唾を呑んだ緊張が続くわけで。


なぜ、隣に座られたのか・・・と。(なぜ、視線が合ってしまう正面に座るのかなども含む※携帯電話メール、スマホの無い時代)




どぶろっくよろしく、というか、これは甚だしい勘違いを誘発させるな。


隣とか真正面とかでなくてもあまたの空席があるのだから・・・




小生の母親いわく、


「ニューハーフじゃないのか?」




その線は確かにあるな。




なかなかシャレの利く母親だ(笑)