マイナースポーツの観戦客の裏側…ラグビー協会の謝罪にみる現実 | 売るべき中古車/乗るべき車 ~中古車を安く買い、高く売るために~

売るべき中古車/乗るべき車 ~中古車を安く買い、高く売るために~

レーシングチーム監督のブログから変更。
大幅に値下がりして「今のうちに乗っておくと楽しい車」と、相場が上昇傾向で「今農地に売るべき車」をご紹介。過去最高は1年半で4倍へ。。。

“満員”のはずが空席1万…ラグビー協会、異例の釈明会見/TL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151114-00000036-sanspo-spo


何かと話題のラグビー、見たい観客が入れなかったというトラブルです。

関係者向けのチケット1万枚、一般販売が約5千枚。

しかしふたをあけたら会場ガラガラで、無料観戦希望者が入れなったという話。

ヤフコメは「酷い」という声が多く、これが世論なんだと思いますが

実際にマイナースポーツの観戦なんてほとんどこんなものです。

選手が身の回りの人間にチケットを売って、関連スポンサーに渡して

1人でも多くの方が来るようにって努力した結果がコレなんだと思います。

正直、五郎丸ブーム前には1万枚がほとんど、5千枚も売れていなかったでしょう。

ただ、昨今のブームで人が集まったら「入れなかった」というトラブルがあり

その裏に「関係者席が多い」というトラブルがあったわけなんですが…

それこそ田舎のラーメン屋がテレビで紹介されて人が殺到してみたら

1時間待ちでバイトのおばちゃんフル稼働。

「対応悪いよ、人が来るのを想定してデカイ店立てておけよ!」

ってのと同じなんだと思います。

今回のブームからどれだけ中長期的なファンができるかわかりませんが

サッカーのように「ワールドカップの時だけ」というファンができたり

そもそもお祭り騒ぎに参加したいだけの人がいるのが現実だと思います。