8月22日〜31日までの釣行。 | ほげほげ日和「改」second season

ほげほげ日和「改」second season

40過ぎてから、海釣りにはまってしまいました。ブログは主に釣り投稿メインです。人生折返し地点。。。日記程度に書いてます。

相変わらずチョコチョコ行っとりました。

まず22日、予定も無くなったし風も穏やかそうなんで、MZ氏を誘って沖亭へ行ってきました。

{56939EC9-5A1C-4120-AEE8-367365923EC0:01}

MZ氏の男気タックル。

自分はと言うと、、

{416A7810-0180-423C-87DE-58649010628A:01}

クロダイでも掛かっちゃえ、てな感じで明るいうちはエサでヘチ釣り。

あたりも暗くなり始めのころ

先に掛けたのはMZ氏、ナイスサイズっ!
しかし運悪くポロリorz

自分も本気タックルに持ち替え狙うと

{E2C765E4-BE96-478D-86E4-961D163F2E4E:01}

良型ゲット。

でも後がつづかずに結果、、6匹で終了の貧果。

{A0436DED-69B2-4EB5-9B31-99CB8C781CDE:01}

自分の行く日はどーしてこうなんだろ、、

そーいう事にしといてくださいなw

最近は調子良さげなんで、次回は釣れ釣れの日に一度でいいから当たってみたいな~、、

んで先週末はS氏と横浜界隈へ。
開始早々にトラブル発生で、S氏はイカ縛りになってしもた(^◇^;)

第一Pは横風がひどく即移動、近くの風裏のPで打つも反応なし、、

{483CB4E8-9E2F-454C-BD2D-2EE32124DD3F:01}

黄昏るS氏。

自分はというと、アジが釣れないんでメバル狙いに切り替え、良型のメバルがポンポン掛ります~

15匹位釣ったかな、オマケもありでw


{A002E3B8-1DFE-40CA-9E2B-CF88F06B43B0:01}

{934F1EA6-A1B3-466C-A3D3-A290B9F5EF10:01}

そんななか、S氏にバイトがっ!

{A0B7FEA4-6D08-4B47-BAC4-283AE2267FA5:01}

さすがエギンガーっ、やりました\(^o^)/

ちっさいけど居るじゃん!

初めて活アオリを見たけど目がグリーンで綺麗だな♪



そして自分も翌朝、人生初アオリをゲット

{CAAF636C-9252-4D41-AC91-F102C4992141:01}

ヒイカサイズだけど、

4匹お持ち帰りし美味しくいただきました。

{7378823F-254C-42F1-B109-89AFA18E56F6:01}

んで、翌日31日はホームでアジング。

{39212899-6C8E-470E-94E1-8B021D367D72:01}

平日だし、そこそこ釣れたんで終了っす。

うんじゃらばい。