プレ雲海ハーバー (ずく散歩10月13日) | ずく散歩の達人

ずく散歩の達人

このブログは、ずく散歩のHPにアクセスして戴く為に開設しました。
現在は、座学に追われている最中ですが、早ければ3月から、ズク散歩を再開する予定です。
ガンガン写真を載せていきますのでご期待ください。同時にHPもビルドアップさせていく予定です。

10月13日(火)、富士見台高原周辺の中で、私の一押しの紅葉ビューポイントを2年ぶりに見いくために、前日からヘブンスそのはら山頂に泊まり込んで「ずく散歩」してきました。

天気予報では、「霧が出る  ...かも」という嫌なコメントがあり、行くかどうか少し迷っていましたが、自然の移り変わりは待ってくれませんので見に行くことにした。

へぶんすそのはらの山頂場内から寄り道せずに、一押しのビューポイントまでは3時間くらいで到着しますが、途中見たい場所もありましたのでAM5:10分過ぎ、まだ暗い中センターハウスを出発。林道コースを少し頑張って登り、5時50分ころ展望台に到着。

まだ日の出前だったので、一人プレ雲海ハーバーをしてみた。

2020/10/13 展望台で日の出前~ご来光まで

AM 05:54 気温が高く不完全ですが雲海です (気温10℃)

AM 05:56 日の出前

AM 05:59 ご来光

AM 06:00 一分後

(私のカメラの時刻が3分進んでいることに初めて気が付きました)

林道コースを歩いている途中の、鮮やかなオレンジ色の空を撮影できなかったのが少し残念でした。

10月25日(日)から、秋営業の終了する11月23日(月)までの雲海ハーバーでは、数段上の景色を見ることが出来るはずなので、また次の機会ということにしておきます。

11月に入ると冷え込みが厳しくなってきますが、気温が低いほど大きな雲海や綺麗な空、雲を見ることが出来ますよ。ヘブンスそのはらの雲海ハーバー、沢山の方に見に来ていただきたいものです。

11月でも標高1600mになると、氷点下になります。今年は、10月初旬から雪虫も飛んでいましたので、雪が降る中の雲海ハーバーになるかもしれません。十分すぎるくらいの暖かい服装でご来場下さい。心よりお待ちしております。

今日の「ずく散歩」のメインターゲット、一押し紅葉ビューポイントの景色は、また次に ...なるべく早く紹介したいと思っております。

ピークまでもう一息という感じでしたが、幸いにも霧を避けることが出来、十分に満足できる景色でした。 (ずく散歩の達人)