ブログランキングに参加しました。

 

是非是非

応援 ポチッ!!

お願いいたします。

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村

 

こちらの

応援 ポチッ!!

もお願いいたします。

ダウン ダウン ダウン

ボルダリングランキング
ボルダリングランキング

 

いつも応援

ありがとうございます爆  笑

 

はじめまして。


元某私立大学で学生を教えていた
生粋の昭和男子「ずくなしパパ」です。
年上奥様と一人娘の3人家族です。

IT全般のサポートをしながら生活しています。

サポート歴は、30年あまり。

サラリーマンとして生きていくんだ!
と就職はしたものの、
なにか物足りない・・・。

親が自営業だったせいか、
やっぱり、私も、
自営業になっちゃいましたニヤリ


子は親を見て育つといいますが、
ホントに、その通りだと思います。
今や私も子の親です。
子どもも、同じ道を歩むのでは?
と、ちょっと心配だったりしますガーン

親バカですかね照れ

そんな親バカな私は、
コロナ禍の真っ只中、
一人娘と一緒に、
ボルダリング
を始めました。

いろいろなスポーツをしてきた私ですが、
ボルダリングは初めての体験!

そのボルダリングをしていく中で、
子どもの成長期
について考えさせられることがありました。

子どもの成長期は、
と〜っても大切な時期なんです。

その成長期に、

  • どんなケアをし。
  • どんな食事をし。
  • どんな栄養を摂る。

といったことを学ぶ機会もあり、
ホントにビックリしましたびっくり

そんな成長期とこのブログビジネスは、
合致しました。


自営業だからできるんだよ!
って思われがちですが、
そんなことありません。

私は、たまたま自営業を営んでいるだけで、
自営業のための柱を1つ増やすために、
このブログビジネスに取り組んでいます。

よく言われることですが、
自営業って、
好きな仕事をして、ラクして、
好きなことをやっていればいい!

なんて思われがちですが、
そうでもないんですよ。
いくつも柱を持って、
どれが倒れてもいいように、
保険をしておくことが、
大切だったりするんです。

そんな柱を持つことで、
心にも懐にも

余裕

が出てくるんです。

この「余裕」のために、
コツコツブログを書くことで、
ビジネスが成り立つ!

そんなビジネスを、

  • みんなに知ってもらいたい!
  • みんなと一緒に広めてみたい!

と思い、このブログを立ち上げました。

このプロフィールで、
全てを書くことは出来ないので、
少しだけ触れますね。

切磋琢磨したこと、
波乱万丈なこと、
そういったことは、
どこかブログの中で、
綴らせてもらいます。
 

 ずくなしぱぱのチョコっと口笛

 

私は、仕事をするなら、
誰かの役に立ちたい!
こればかりを考えて、
前職に就きました。

それが、1997年のことです。

リゾート地にほど近い会社だったので、
サポートする人たちは、
宿泊業や土木建築業の人たちだらけ。

毎日朝から挽まで飛び回り、
家路につくのは、真夜中だったり。

今で言う、ブラック企業?
って言われてしまうかもしれませんが、
私自身は、好きなサポートを、
好きな時間で出来ていたので、
全くブラックだと思っていなかったんです。

そんな日が続く中で、
某大学で学生を教える依頼があり、
私が担当に。

かれこれ10余年、
学生サポートをして行く中、
大学も経営が厳しく、
クビに!
※円満ではなかったのでクビと書きましたえーん

この柱に、
おんぶに抱っこだったため、
収益が激減!

ここから、
アレもやり!コレもやり!
小さな柱を作っては倒しの8年!
大きな柱を作れずショボーン

そうして、ようやく出会ったのが、
このブログビジネス。

泣かず飛ばずの8年の中に、
継続報酬が得られるビジネス。
ブログビジネス。

が、ありました!ありました!

まさかの、この2つが、
繋がったビジネスだったんです。

※中身は全く違いますがねキョロキョロ

でも、泣かず飛ばずの8年で出会った
仕組みやシステムには、

再現性

という保証が無かったんです。
これが泣かず飛ばずの原因!

でも、このブログビジネスには、

再現性が高い!

と言い切れる仕組みが用意されているとのこと。

それなら、飛び込んでみるしかない!

そう思ったんです。

まだまだ、望んでいる結果には、
ほど遠い状況ですが、
カリキュラムの中には、
再現性を担保にできるだけの、
要素が詰まっています。

※後々、成果に書き換えていきますねおねがい

このブログビジネスは、
特許も取られていて、
世間様に認められている
仕組みでもあります。

最大の特徴は、
全てがインターネットで完結する!
コレがスゴイところです。

どんなビジネスでも、
どこかで、リアルが必要になるのが、
世の常。
それが、必要ないなんて、
スゴイことなんです!

このブログでは、
ブログビジネスのことも綴っていきますが、
一人娘と積み重ねてきたボルダリングと
子どもの成長期についても、
綴っていきます。

お楽しみに。