最近買ったモノ!

わくわくする新しい手帳✨
そして
使いやすそうなちょっとお高めな急須❗
急須は清水銀座にて購入しました👍

今日は
娘のやりたいという講座に親子で参加。
清水駅前にある「まある」にて
プログラミング講座でした。

あいた時間に一人で清水銀座をぶらぶら⤴️
こんな時間は久しぶり😆でわくわく~。
そして
清水銀座にて素敵な急須に出合う(笑)


セラメッシュといって
金属の茶漉しではなく
茶漉しが一体となっています。
手仕事の極み❗ 

寒くなってきて
お茶がおいしい季節ーー🍵
この急須でいれるお茶が楽しみなんです。


そして
先週ですが、
とても楽しい講座に参加しました。
グループの方々とははじめての感じが
しないくらい意気投合✨
講師のお二人のお話も興味津々❗
充実した時間を過ごしました。

実は!関係ないようで
急須とこの講座の話は
つながっているんです😆

講座のワークは
私ってどんな人?どんな仕事に向いてるの?
というテーマで過去現在未来の自分を
自由に語る楽しいものでした。

自分の過去を振り返りながら
思ったことがありました!!


自分の好きだったことは
自分の赴くままに
自分の好きなものを買うこと、集めること。

あ~。
最近
赴くままに 
自分の好きなものを買うこと

…ないなあ😅

子供たちのもの
仕事で必要なもの
生活に最低限必要なもの
百均のすぐれもの(笑)        等々

ふっと過去の自分を思い出したら
買う勇気がわいてきました✨
なんていうんだろう
過去の自分の感覚が新鮮で✨

すごい満足なお買い物になりました!


…しかし
陶器やさんのお話が楽しくて
もっともっと高級な急須と
思わず高額な鉄瓶も買うところでした(笑)
主人に電話して止められました(笑)

…そして、実は
新しい車も買ったんです(笑)
不運にもフロントガラスに
小石が当たってヒビいって😅

車!すごいお買い物!
そうです、大出費なのです💦
でも
必要にかられて買ったものなので
なんとなく喜びが違う感じが😅

金額ではなく
自分の好きなものに出合って
それを買えたということが
嬉しい日でした~😊

というそんな話です😅

長々と最後まで聞いていただき
ありがとうございました!!🙇