『ご報告✨』
昨日、公民館にて
一般向け粘土講座実施しました😄

キャンセル待ちになるほど
盛況になりとてもうれしいです。
しかし!
キャンセルになってしまった
皆さん…すみませんでした💦🙇

講座をどこで知ったかを聞きました😆
公民館のチラシ
お知り合いの紹介
学校配布のチラシなどで
興味をもっていただいたようです。

ご参加、申し込みしていただいた
皆さんに心より感謝申し上げます😌

授業、講座毎回やるたび
成果と課題はたくさん。
今回もいろいろと勉強させて
いだきました!

3歳から小学5年生までの
子どもたちとおうちの方に
ご参加いただきました。


粘土と挨拶のあと
足で粘土を踏んだり、
お腹に乗せてみたり、
ころころしたり、
のばしたり、
くっつけたりしながら
すぐに粘土となかよしに
なりました✨


それぞれ思いのこもった作品作りに
没頭していました!

お寿司、スカイツリー&電車、
すみっコぐらし、公園、アンパンマン、
ピラミッド、イス、雪だるま、島、おうち、龍、ケーキ、じんべいざめ、ラプンツェルの城などなどなど…



お話しながら楽しく作りました。

つながるのを楽しむ様子もあり、
参加してくださった方同士の
交流も生まれました😆

もっともっと
交流や鑑賞の時間を
とる工夫をしたら
よかったかなあと反省😅

関わり合って作るって
ほんとうに楽しいです。
作品を見るということは
また刺激になって

創造力が高まりますね。


また、
次回何かのチャンスがあれば
生かしていきたいです😄