【1/2国立競技場結果】関東勢強さを見せて決勝へ! | ヅッキーのコレど~かしら~♪

【1/2国立競技場結果】関東勢強さを見せて決勝へ!

お正月恒例、ラグビー大学選手権準決勝!

 

国立競技場で二試合が行われました。

 

今季は関東vs関西となりましたが、いずれも関東勢勝利!

 

京都産業大● 30-52 ○明治大

 

帝京大○ 22-12 ●天理

 

 

今日は元同志社大監督の山神孝志さんをゲスト解説にお迎えしての秩父宮FM♪

 

山神さん、毎年大阪からありがとうございます!

 

京産vs明治では、何度となくやってきた両チームの試合の流れをご指摘頂きました。

京産は自分たちの持ち味を出せば得点出来る力はありながら、上手く流れを掴み切れず(反則やハンドリングエラーなど)、明治は逆にそうした相手のミスから自分たちの流れを作っていました。

 

接戦かと思っていましたが、結構得点差がつきましたね。

 

帝京vs天理、やはり帝京は王者の余裕もあり、山神さんからも「無理せず勝つラグビーをしている」というコメントもありました。フィットネスも相変わらず素晴らしく、終盤になっても集散スピードが衰えませんでした。

ただ、天理もよく粘りました。夏合宿での対戦を終えて相馬監督が「一番苦戦した」とおっしゃっていた相手は、この準決勝の舞台でも帝京を苦しめました。

大きい帝京FWをよく止めていた場面も。

山神さんが注目されていた天理大フランカー1年生コンビ、川越選手&太安選手、今後も要チェックですね♪

 

 

さて、国立競技場に舞台を移しましても、差し入れを頂いてしまいましたーキラキラ

重たかったでしょうに…。

いつも本当にありがとうございます!!!!!!!

 

 

 

さて、大学ラグビーは残すところ決勝のみとなりました。

 

1月13日(土) 国立競技場

帝京大学vs明治大学

 

このカードでの決勝は2大会ぶりとなります。

 

秩父宮FMは、決勝でも山神さんをお迎えして出張放送いたします!

 

お時間ありましたら、是非国立競技場にお越しくださいね♪