【12/11秩父宮結果】曇りだと夕方はやはり照明が欲しい… | ヅッキーのコレど~かしら~♪

【12/11秩父宮結果】曇りだと夕方はやはり照明が欲しい…

秩父宮ラグビー場では、大学選手権3回戦、2試合が行われました。

 

早稲田大学 vs 東洋大学

34-19 

早稲田、準々決勝進出!

 

今季台風の目と言われた東洋大学。

後半26分まではリードする展開でした。

ただ、後半から早稲田はHO佐藤選手が入ってスクラムが安定し、セットプレーでのアタックも綺麗に決まるなど、前半で少しかみ合っていなかった歯車がガチっとはまっていった感じがありました。

早稲田の伝統と誇りにかけて、負けられない試合だったかと思いますが、しっかりと修正していった後半、お見事でした。

東洋は敗れましたが、本当に本当に良いチームで、結束や献身などがチームから溢れ出ている感じです。

来季も大注目ですね!

 

勝利した早稲田は、次戦、明治大学戦!

シビれます!

 

 

流通経済大学 vs 慶応義塾大学

45-5

慶応、準々決勝進出!

 

この試合、接戦になるかなと思ったのですが、このスコア。

解説民辻さんが再三おっしゃっていましたが、「流経どうしちゃったんだろう…」という内容で、ミスが多発したり、リーグ戦で見せていたような勢いやパワーあふれるオーラが、今日は感じられなかったです。

一方、慶応は対抗戦・筑波戦から勝利がなかった状態で選手権に入り、勝ちへの欲も高まっていたかと思いますが、流経の強力FWをよく止め、アタックでは得意のモールでトライをとり、慶応の形で得点を重ねていった印象でした。

 

勝利した慶応は、次戦、京都産業大学戦!

関西王者との対戦です!

 

ちなみに、第2試合途中から曇ってきまして、試合が終わる頃には相当暗くなりました。せっかくの大学選手権、明るいピッチで観たかったです( ̄▽ ̄)

(秩父宮ラグビー場は電源車がないと照明が点かない仕様)

 

 

 

さてさて、、、

 

 

秩父宮FMレギュラー放送、久々に民辻さん(千葉県ラグビー協会レフリー委員長)とお届けいたしました。

 

タミさん、絶好調!

変わらぬタミさん節でした!

 

 

今日は、急遽レフリーが変更になり、第1試合は稲葉義史レフリー(九州協会)が吹きました。

大変ジェスチャーが分かりやすく、タミさんも絶賛!

ジェスチャーを大きくやってくださるレフリーは、本当に見やすいです。

 

レフリーを結構フィーチャーするのは、秩父宮FMぐらいだと思いますので(笑)、今後も魅惑のレフリーの世界をタミさんにご紹介頂き、また違った視点でもラグビーをお楽しみ頂けるよう、放送していけたらと思います。

 

次回の秩父宮FMは、12月25日(日)、大学選手権準々決勝で放送いたします。

 

秩父宮ラグビー場にお越しの際は、観戦のお供に是非よろしくお願いします!