■ニューイヤー広島大会(反省) | ★ズッキーのミニ四駆ブログ★

★ズッキーのミニ四駆ブログ★

広島でミニ四駆やってます。
ミニ四駆メイン、ダイエット日記がちょっとだけ・・・

今回は以外にも”トルク”が必要なコースだったと思います。


セッティングは


HD2 27,000ぐらい


3.7:1ギア


タイヤ径 25.5mm


だったんですが、ドラゴンバックのあと


姿勢が左によってコースアウトしました。


リアプレートの確認ミスです。


フロントプレート2mm。


リアプレート1.4mm。


もう少し回るモーターだったら


4:1ギがいいかもしれないですね。


着地姿勢は優勝マシンの挙動を見る限りだと


リアから着地してたので


その後のバンクで全く減速してませんでしたね。


残る大会は仙台大会ですが


参加したいけど遠いので


参加される方の参考になればうれしいです。