こんばんは。ヒロの嫁ことスージーです。

ヒロのブログを覗きに来ていただいてありがとうございますハリネズミ

 

私の夫、ヒロは令和3年春に膵臓がん(肝臓に転移あり)を患って11ヶ月の闘病の末、令和4年4月に永眠いたしました。

今後は私、スージーがこのブログを引継ぎ、ヒロの最後の記録とこれからの生活を少しずつ綴っていけたらなと思っています。

 

 ………

 

めちゃめちゃ久しぶりのブログ更新となりました驚き

みなさん、暑い日が続きますが上手にお過ごしでしょうか??

 

 

久しぶりなので自分の近況にっこり

 

 

7月より新しい職場で頑張っていますニコニコ

まだまだ新人さんにつき、毎日定時であがらせてもらってはいますが、通勤距離が少しあるため、平日はあっという間に寝る時間です。

 

 

そして、もともと要領が良い人間ではないので毎日を過ごすのにいっぱいいっぱいの私無気力

なかなか自分のブログの更新はできませんでした。

私なんかにご心配してくださった方もみえましてあせるありがとうございます。

毎日眠いですがニコニコいたって元気ですOK 

 

 

6月7月は健康診断、がん検診、胃カメラ、歯医者、コロナ予防接種3回目とお医者さんパレードでした汗うさぎ

健康診断は全ての問題ないという結果でした。

とは言いつつ、どこまでの検査を受ければいいのかはまだまだ模索中です。

 

 

 

さて、今日はヒロのお母さんと兄家族が家に少し早いお盆参りに来てくれました。

 

 

 

 

 

初盆には少し早いですが先週、お寺での初盆供養も終えてますし、ヒロにもいち早く帰ってきて欲しいのでラブラブ初盆の準備頑張りましたニコニコ

 
 
 
 

 

 

 

相変わらずですが、お初の準備にあってるかなぁと思いつつ自分なりにお迎えの準備。

 

 

 

精霊馬は中3の娘が初作成ニコニコ自分で考えて、パパに早く帰ってきて欲しいからお馬さん(きゅうり)は脚長。帰りはのんびり牛さん(おナス)は短足に作ってくれましたニコニコ

 

 

 
 

 

お盆提灯は娘と息子がお年玉を出しあってパパの為に買ってくれました照れ

ちょっと早いけど、こちらも購入した7月初めから欠かさず毎日朝からつけてパパの帰りを待ってます照れ

写真ではわかりませんが回転灯なので、くるくる回ってとても可愛らしいです。

パパ~お家はここよ~待ってるからね~ピンクハート

 
 

 

 

対のプリザーブドフラワーは今日、ヒロの兄弟たちから頂きましたピンク薔薇

夏はやはりお花もすぐ痛むので週の真ん中過ぎると少し寂しい御仏壇になってしまうし、平日はお花買いに行く余裕がないのでありがたいです。

そして私の大好きな紫色照れいい感じです。

 
 

 

 

 

早め早めの準備もしたし、パパ~いつでもOKよチュー家族みんなで待ってるからね爆  笑

 

 

 

 

 

ヒロより下差し

 

来る時に向けて残された家族には遺産による資産運用で生き抜いて欲しい。そのための勉強を妻としています。

マクロ経済スライド導入で将来減るのが確実な年金に備えて投資等も行ってます。参考にして貰えると嬉しいです。

 

※3月にヒロの代わりに私スージーもこちらの個人ブログにデータをあげさせて頂いていますが、まだまだ投資には自信がありません泣ごめんねヒロ。もっと頑張らないとね。

トラリピで有名な鈴さんの設定で少額で運用しています。私の知識不足で情報提供ができておらずすみません…ヒロのように自信を持ってアップできるには時間がかかりそうです…トラリピでヒロのブログを見にきているみなさまごめんなさい。

でも、基本はヒロの過去ブログで何か皆さんの役にたてればとリンクは貼らせて頂きます。今の情勢に合ったやり方で考えて頂きご活用頂ければと思います。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒロのmy Pick