こんばんは。ヒロの嫁ことスージーです。

ヒロのブログを覗きに来ていただいてありがとうございますハリネズミ

 

私の夫、ヒロは令和3年春に膵臓がん(肝臓に転移あり)を患って11ヶ月の闘病の末、令和4年4月に永眠いたしました。

今後は私、スージーがこのブログを引継ぎ、ヒロの最後の記録とこれからの生活を少しずつ綴っていけたらなと思っています。

 

 ………

 

ヒロがまだ元気だった頃、役割分担のように私⇒日常家事・子育て、ヒロ⇒その他(主にPC、携帯、住宅、家電製品)メカニック関係とお互い当たり前のように割り振って過ごしてきましたが、ヒロがいなくなった今、当たり前ですがその全てを自分でしないといけませんあせる

 

そして…そう…わたしは何を隠そう真顔めちゃくちゃメカ音痴です泣

逆にメカ好きなヒロなので本当にん…はてなマークはてなマークはてなマークこれ何??って物が多くて凝視ヒロのお友達や兄達が来るたびに「これ何だと思う?」とか「これ外していい?」とかめちゃくちゃ質問ばかりしています…

 

携帯の買い替えやプラン変更も当然ヒロにずっとお任せコースでしたので、昨日は息子の携帯のSIMを初めて交換し、「できた!!」と喜んでいるレベルですあせる

 

この2か月いろんな困ったなの山がきましたがその度でっかい独り言ばかり言っている私を見て娘、息子が言った言葉達…

 

私:「う~ん悲しいやれるかなぁ…」

娘:「……。やれるかなぁ~じゃなくてやるんだよ!!」

 

別のある日は…

私:「ごめん…。ママ、パパみたく上手くできなくて…悲しい

息子:「自分を責めるな~~」(☜なんかの台詞でしょうか??)

 

などなど衝撃的なお言葉驚き

どっちが大人やねんって驚き感じですね。

そしてそう言ってくれる子供達に力をもらい、「そうだ!やるんだ!」と思い直しますにっこり

1人じゃないニコニコ頑張ろう♡

 

そして今日一番の私のボケは…

冷蔵庫に残り続けているアルコールを飲んでみよう!!とヒロにはビール、自分は甘いお酒スターでカンパーイとして、借りてきたDVDを見ながら子供たちと夕ご飯を楽しんだ後の一言…

私:「娘ちゃん照れママ、お酒強くなったかも!!全然酔っぱらわない爆  笑前回もたくさん飲めたし!!すごいかも!!」

娘:「……。ママ、それノンアルコールだよ…」

私:「……。ポーン

 

 

 

いつも超冷静につっこんでくる娘は間違いなくヒロ似だろう…と思った瞬間でしたウシシ

ボケ⇒私&息子、つっこみ⇒ヒロ&娘ですウシシそんな感じがちょうどいい我が家です( ´艸`)

 

すいません真顔そう面白い内容でないですね…

 

………

 

そうそう話は変わり、昨日ようやくN-NOSEの検体、持ち込み完了しました。

 

以下、色んな感想…↓↓↓

 

採取事態はとてもお手軽簡単ですが、検体持ち込みは採取後4時間以内に同梱してある保冷剤で包んでN-NOSEステーションまで持っていかなければなりません。(冷凍しても可だし、お金を払えば自宅に取りに来てもらうコースもありますが、私は当日採取、当日持ち込みを選択しました。)

 

予約日の前日詳細を確認すると…、私の地区のステーションは土曜日の9:15~13:45までと何気に時間の縛りがきつく感じました。

 

持ち込んだ場所は大きなビルの一角に間借りで受付しているという感じで、案内表示もなくてホントにここ??と思いつつウロウロした後、受付に無事提出することができました。

 

私が持ち込んだ後、帰る間にビルで5人ぐらい同じ梱包の箱を持った人とすれ違いました。そういう感じで思ったより皆さんも検査しているのかも??と言う印象は持てました。

 

あと、7月1日より価格改定の為金額が¥12,500(税込)→¥14,800(税込)に変わるらしいですガーン

 

N-NOSEの報告は以上ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

来週は健康診断。再来週は市のワンコインがん検診(いろいろ)です。

 

今月は健康診断パレードだ!!大好きなご飯を我慢しないといけないのが一番つらいスージーでした。

 

 

 

ヒロより下差し

 

来る時に向けて残された家族には遺産による資産運用で生き抜いて欲しい。そのための勉強を妻としています。

マクロ経済スライド導入で将来減るのが確実な年金に備えて投資等も行ってます。参考にして貰えると嬉しいです。

 

※3月にヒロの代わりに私スージーもこちらの個人ブログにデータをあげさせて頂いていますが、まだまだ投資には自信がありません泣ごめんねヒロ。もっと頑張らないとね。

トラリピで有名な鈴さんの設定で少額で運用しています。私の知識不足で情報提供ができておらずすみません…ヒロのように自信を持ってアップできるには時間がかかりそうです…トラリピでヒロのブログを見にきているみなさまごめんなさい。

でも、基本はヒロの過去ブログで何か皆さんの役にたてればとリンクは貼らせて頂きます。今の情勢に合ったやり方で考えて頂きご活用頂ければと思います。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒロのmy Pick