こんばんは。ヒロの嫁ことスージーです。

ヒロのブログを覗きに来ていただいてありがとうございますハリネズミ

 

私の夫、ヒロは令和3年春に膵臓がん(肝臓に転移あり)を患って11ヶ月の闘病の末、令和4年4月に永眠いたしました。

今後は私、スージーがこのブログを引継ぎ、ヒロの最後の記録とこれからの生活を少しずつ綴っていけたらなと思っています。

 

 ………

 

 

今日は面接でした。そしてそして…

決まりました爆  笑

就職先がチョキ(バンザーイ🙌)

 
ピースが横に…泣き笑いチョキチョキはさみか!??

 

 

ふふふ…

就職先…ニコニコなんと!!ヒロの会社です飛び出すハート

ヒロの会社の契約社員として御縁をいただきましたチョキ

 

先月のヒロの退職手続きの際、人事の方とお会いした時、イチかバチかで「就職口の紹介など頂けないか」と相談したところ翌週お電話頂き面接して頂けるという話になり今日会社訪問しました。

 

事務経験が長いことと、退職手続きの際、人事関係書類の話がわかっていたり…と言うところで、多少は使えると思って頂けたようで、殆ど内定前提で履歴書を送付し、今日の面接も面接と言うよりは具体的な配属先の紹介、フロア案内でしたおねがい

 

通勤時間1時間越の勤務となりますがこれからはヒロの代りに私が稼ぐのだと覚悟の上のフルタイム勤務。

ですが、人事の方も配属先の上司の方に、「まだまだ忙しいよね!!それに遠いから部の人間とある程度コミュニケーション取れたら在宅たくさん入れて働いてくれればいいから」「フレックスも3か月後から着くし、お子さんの行事ごとの時は在宅にして中抜けで行ってきていいよ」などど、非常にありがた~いお言葉を頂きました。

 

ヒロの療養中にも思いましたがとても従業員に優しい会社だなとつくづく思いました。

(実はヒロが元気な時は日が変わるまで残業をしょっちゅうしててブラック??とずっと思っていましたあせる←撤回します!!)

 

契約社員の為、3年後正社員登用されなければ再度就職活動ですが、意地でしがみつきたいです!!

 

7月からはヒロが通った道を私が通いますおねがいなんか嬉しいなぁ。

 

就職はもちろんヒロのプレゼントだなと思っています。

ありがとう飛び出すハートヒロ飛び出すハート頑張るよ照れ

 

 

 

ヒロより下差し

 

来る時に向けて残された家族には遺産による資産運用で生き抜いて欲しい。そのための勉強を妻としています。

マクロ経済スライド導入で将来減るのが確実な年金に備えて投資等も行ってます。参考にして貰えると嬉しいです。

 

※3月にヒロの代わりに私スージーもこちらの個人ブログにデータをあげさせて頂いていますが、まだまだ投資には自信がありません泣ごめんねヒロ。もっと頑張らないとね。

トラリピで有名な鈴さんの設定で少額で運用しています。私の知識不足で情報提供ができておらずすみません…ヒロのように自信を持ってアップできるには時間がかかりそうです…トラリピでヒロのブログを見にきているみなさまごめんなさい。

でも、基本はヒロの過去ブログで何か皆さんの役にたてればとリンクは貼らせて頂きます。今の情勢に合ったやり方で考えて頂きご活用頂ければと思います。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒロのmy Pick