がんになって、3年間続けた2拠点生活に一時お別れをすることを決めました。

 

 

モリッシュカントリーの友枝さんに憧れて始めた別荘生活。

築30年でハイエースプラスαで購入できる小さな別荘なので、モリッシュカントリーとは比較しようがありませんが、
それでも僕にとってはMy Tiny Little House。大好きな別荘です。
 
少しずつ手間をかけて居心地の良い場所になるようにしてきました。
 
でもがんになってすべての時が止まってしまいました。
年間維持費も安いといっても20万(月1利用含む)。
 
さよならをする決意をしました。
あれから約半年、ついに夢を継いでいってくれる人が現れました。
病気のことを知って頑張って売ってくれたリゾメン(不動産)の方には本当に感謝です。
 
でも売れてよかったと思う気持ちとともに
 
たった3年ですが、僕の生きた証がまた一つなくなります。
 
さみしい、でもありがとう。
 

 

ウッドデッキを拡張しようと画策したまま時が止まっています。

片付けられなくてごめんなさい。。。

 
 
裏側に3畳の小屋を作る予定でした。
土台は完成済みでここに2×4で壁と屋根を作って、キャンプの薪ストーブを入れて。。。
今でも頭の中に完成したときのにやけた顔が浮かびます。
 
 
小さいけど、1家族にちょうどよいサイズ。
 
今は家族四人。
 
子供が大きくなったら友達夫婦と四人。
 
ゆったりと、まったりと。
 
 
この小さな吹き抜けから見える景色が大好きです。
 
 
30年を経て下に隙間ができ風呂場のみ地盤沈下!
 
砂利を入れ直し、コンクリートを打ち直し、復活。
 
素敵なカラリ床をDIYで入れようとして、そのままです。
病気を知ったのは本当にタイルを買う直前でした。
 
次のオーナーの趣味でとも思いそのままです。
 
 
イケヤでかった照明。かっちょいい。
 
 
最後の別荘生活で花火。
 
このような瞬間がずっと続くと思っていました。
 
 

ヒロのmy Pick