先日僕の女友達が、

好きな男性に告白してフラれました。

 

彼女は会うと未練を感じるからと、

もう二度と彼には会わないと決めたそうです。

 

しかし、話を聞いていると、

やはり未練タラタラ。

 

 

 

彼女だけでなく、

多くの人が一度告白して

フラれると、

その方との縁が切れたように

感じるみたいです。

 

しかし、あなたが相手を好きな気持ちと、

相手にフラれたという事実は、

実は関係ないのです。

 

もし相手にフラれたことで、

相手のことが好きではなくなったのなら、

それは相手のことが好きだったのではなく、

誰でもいいから恋人が欲しかっただけ

かもしれません。

 

ではフラれた後も相手のことが

好きだったらどうすればいいのでしょうか。

 

また機を見て、

告白すればいいのです。

 

そんな重いこと、

恥ずかしくてできないと思うでしょうか。

 

じつは、2回目の告白は

成功率が高く、

40~50%が成功したという

データもあるほどです。

 

一度振った人の約半数が、

心変わりしたことになります。

 

 

 

もし告白された経験がある人は

思い出して欲しいのですが、

相手のことが嫌いなわけじゃないけど、

振った場合って、

その後もなんとなく

気になったりしないでしょうか。

 

告白されるまでいかなくても、

なんか自分が気にあるらしい

という噂だけでも

気になることだってあります。

 

気になっている時に、

再び告白されて付き合ったとしても、

なんの不思議もありません。

 

ですから、告白というのは、

自分が好きなうちなら

何度してもいいのです。

 

むしろ最初の告白は

早いにこしたことがありません。

 

運よく付き合えたらラッキーですし、

ダメでも次の告白の確率を上げてくれます。

 

これなら好きになってすぐに、

告白してしまった方がいいですよね。

 

ただ警察に相談に行かれると、

ストーカーとして近づけなくなるので、

不快感は与えないように気をつけてください。

 

 

 

何を隠そう、僕自身

最初の告白でOKをもらって、

スムーズに女性と付き合った経験がありません。

 

しかし何度も告白することで、

今まで女性と付き合ってくることができました。

 

一番長かったのは大学生の時の3ヶ月。

告白し続けた結果、

付き合うことができました。

 

そんな経験があるからこそ、

妻を好きになった時は、

その日のうちに告白しました。

 

最初はフラれましたが、

どうせ何度も告白して付き合うことが

分かっていたので、

粘った結果その日のうちに付き合いました。

 

しつこい男は嫌いですか?

 

でも、好きな人に素直に好きと

伝えるのは素敵じゃないですか。

 

もしあなたに好きな人がいるなら、

挨拶のように好きであることを伝えてください。