ご訪問ありがとうございますニコニコ

 
ピアノ&リトミック教室
Music Home うえだ
Music Home おくの
奥野和美です。
 
ドラムのレッスンに行きました音譜
 
練習曲『イン・ザ・ムード』
 
・昔からずっと好きな曲
・飽きない曲
 
があり、その中の一つです。
 
この曲のドラムは、
メロディーを歌うように叩ける所や、
基本は静かで、何ヶ所かキメる所があって、
そのメリハリが好きです
 
色んなビッグバンドや吹奏楽、
ドラマーが動画をあげておられますが、
解釈は様々ですね。
 
私はテクニックを披露する華やかな感じより、
レコード盤を想像させてくれる
落ち着いた感じが好みです。
 
🥁🥁🥁
 
知人から借りていたドラムを返却し、
また練習をサボっている私。
 
ドラムの先生は、
「ドラムがなくても練習は出来るビックリマーク
とおっしゃられるのですが
机や雑誌、空き箱やゴミ箱の底では、
テンションが上がらないzzz
 
趣味は形からなんですよねラブ