「石積みのカーブが美しい!」 | ずっこけじいちゃんのひとりごと

ずっこけじいちゃんのひとりごと

定年退職後のひまじいちゃんです。ウォーキング、家庭菜園、読書、
なんでも、その時思いついたことを書いています。
返事は書きませんので、独り言と思ってお許しください。

いろんなところを歩いていると、いろん
な人との出あいや、風景に出あったり
します。

あたりまえといえば当たり前なのです
が、それに気づくかどうかが、大げさ

に言えば、発見の喜び、脳への刺激の
楽しさに、大きな違いが出るように思
います。

そんなことで、下の写真は、ある古い
田舎町の道です。


昔の石積みはたいへんだったなあ?
とか、石垣のカーブがきれい、とか
この先に何があるのかな?などと、
いろいろ考えてみるのが好きです。