皆さん、こんにちはラブラブ

 

群馬県で

 

美しい姿勢と歩き方をお伝えしております

一般社団法人POSTURE WALKING協会認定
ポスチャースタイリストの渡辺和子です。

 

お久しぶりです

 

久しぶりのブログ更新になります
 

 

 

先週、千葉の武田峰子スタイリストが

 

はるばる群馬に遊びに来てくれましたニコニコ

 

image

 

 

一緒に藤岡市にあるアジサイの

 

名所「八塩あじさいの里」に行きました車

 

 

 

「八塩あじさいの里」には、

 

約5500本もの紫陽花が植えられています

 

見ごろは6月下旬ですが、

 

色とりどりの花が美しく咲き始めていました

 

八塩あじさいの里の見頃、開花状況まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは鎌倉はてなマーク

 

image

 

ではなく…

 

 

まるで鎌倉にいるような気分にさせてくれる

 

こちらのアジサイは、

 

実は鎌倉の明月院から株分けされたもの

 

 

image

明月院のアジサイは青一色で

 

「明月院ブルー」と呼ばれ、

 

その幻想的な色合いは圧巻です

 

人も少なく、贅沢なひとときを過ごせました

 

 

 

 

たくさんのアジサイに囲まれた

 

散策路を歩きながら

 

八福神めぐりを楽しむことができます

 

 

七福神ではなく八福神?

 

この地では、鬼を福鬼神と呼び

 

大切にお祀りしています

 

 

残念ながら

 

寿老人さまの写真を撮り忘れてしまい、

 

ブログでは七福神となってしまいました💦

 

 

 

 

 

近くには神流川が流れていて、

 

休憩中に

 

黒トンボさん(神様のお使いとされる)も

 

一緒に休憩していました。

 

 

 

ゆったりとした散策コースで、

 

約1時間半の充実した時間を過ごしました

 

 

車飛び出すハート

 

アジサイを堪能した後は、

 

汗を流しにお隣の埼玉県神川町の

 

日帰り温泉「おふろcafé 白寿の湯|]へ

 

 

 

お腹が空いたので、

 

お風呂の前にお昼ごはんをいただきました

 

 

 

寝かせ玄米とゴマ鯖・とろ鯖のお刺身御前をいただきました

 

玄米ご飯はもちもちで甘みがあり

 

鯖は脂がのっていてとても美味しかったです

 

 

 

驚きの事実

 

この鯖は海なし県の埼玉産でした!

 

ちなみに、群馬ではヒラメを養殖しています

 

 

 

食事の後は、温泉でゆっくりまったり

 

とても気持ちよかったですラブラブ

 

 

 

温泉の後、

 

梅ジュースのワークショップに参加しましたルンルン

 

 

 

梅のへたを取り

 

ようじで数か所刺してから

 

瓶の中に青梅と同量のお砂糖を

 

入れれば完成です

 

峰子ちゃんは氷砂糖

 

私は黒糖で作りました

 

 

他にもザラメ、黒あめ、金平糖でも作れます

 

 

出来上がりの味はそれぞれ違います

 

黒糖は甘め、金平糖は酸っぱいそうで

 

どんな味になるかワクワクです音譜

 

 

 

峰子ちゃん

 

充実した楽しい1日をありがとう!!

 

 

 

最後までブログを読んでいただき

 

ありがとうございましたお願い

 

 

素敵な日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

ベルレッスン情報ベル

【昌賢学園まえばしホール(前橋市民文化会館)】

 前橋市南町三丁目62番地1

クローバーベーシックコースクローバー
※各回お好きな時にご参加いただけます
正しい姿勢、美しい歩き方
また、美しくなるためのしぐさ、身のこなしをお伝えします

 

◆10時~12時                
7月20日(土) 
8月24日(土)                    
9月21日(土) 
10月26日(土) 
11月16日(土) 
12月21日(土)       

                     
◆9時半~11時半               
9月15日(日) 
11月10日(日)      

                      
◆14時~16時                   
7月20日(土) 
8月24日(土)                    
9月21日(土) 
10月26日(土) 
11月16日(土)

●お申込みはこちらからラブラブ

 

【伊勢崎市】

 第2、第4金曜日 19:30~

 詳細はメールにてお問合せください。

 

クローバーZOOMレッスンクローバー

●メールにてお問合せください。

 

クローバー自宅レッスンクローバー

●私の自宅(前橋市)にて行っております。詳細については、メールにてお問合せください。

 

❖LINE、メールでも受け付けております。

 watanabe_kazuko@posturewalking.jp 

※日程、開催場所もご希望がございましたら調整いたしますので、遠慮なくご連絡ください。

 

 

image

(左)2014年ポスチャーウォーキングに出逢う前 (右)2021年11月

体重は同じですが、ウエストはマイナス9cm。

 

ポスチャースタイリスト

  渡辺 和子